Archive for 3月 12th, 2020

灯りが点った上海科技馆

灯りが点った上海科技馆 はコメントを受け付けていません


image

だんだん暖かくなってきた。
朝も日が昇るのが早くなって、寝室のカーテンしめとかないと、朝日で目が覚める。

木もピンクの花をつけてるけど、梅の花かな?

今日は春になって初めてタイツなしで出勤。
午前中はそれで良かったけど、昼から風強くなって、退社時には小雨。
ちょっと足が寒かった。
(^_^;)

image

上海科技馆に電気がついてた!
春節明けてから、上海科技馆に電気がついてるのを初めて見た。

こういう施設に明かりが灯ると、コロナとの戦い終焉が近いという感じ。

东方明珠と上海タワーは今日から制限はあるものの再開したらしい。

乾杯できる日も近い!

春節中の大騒ぎしてる時に中国に戻ってきて、会社の同じ課のメンバーに日本からマスク1200枚をお土産で配って、
「雪中送炭,急公好义」
と言われて、中国人と一緒に頑張ってきた想いがあるので、今の状況はすごく嬉しい♪

春節中に逃げずに戻ってきて、いっそう絆が深まった気がする。
(^o^)v

関連する記事はこちら:

    None Found