Archive for 3月 21st, 2020

ぽかぽか陽気な上海

ぽかぽか陽気な上海 はコメントを受け付けていません


image

今日は天気もすごく良くて、いちだんと平常に戻った感じ。
気温は26度ぐらいまでグングン上昇。

外は声に溢れて、駐車する車もほぼ一杯。

image

道路横の街路樹メンテナンスも重機まで導入してた。

image

ずーっと閉店してた、Artisan Bakery前の果物屋もオープン!

16日から申請なしに、再開できるようになって、再開が一気に進む感じ。

申請なしに再開できるってことは、特別な感染ケアーをしなくても、もう大丈夫だということ。

image

まだここは再開してないけど、再開のための準備開始したみたい。
来週中には、再開するだろう。

image

上海は20日連続で、外からの持ち込みを除くと、新規感染者ゼロ!

各市トップレベル会議等でもマスクを外して、もう正常だと言うことをアピール。
密集してなくて風通しが良ければマスクしなくても良いと、先日通達出てる。
さっそく、デモンストレーションって感じ。

ここまで急速に回復するとは、本当に予想外。
2月上旬には、4月はまだ家に引きこもってると思ってた。

街中での検温も、もうすぐ終わるだろう。

image

春節に中国に戻って来て、初めて人と飯食った。
でも、正面じゃなくて、ちょっと位置ずらして座った。

image

飲みすぎたぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found