Archive for 3月 13th, 2020

ウキウキ金曜日

ウキウキ金曜日 はコメントを受け付けていません


image

今朝の上海科技馆。
昨日までは人居なかった。
今日は以前のように行列できてた。
再開したのかな?

博物館とか今日から再開って出てたけど、上海科技馆の事は書いてなかったけどなぁ。
image

でも、今日から多くの施設が再開になったようだ。

image

上海科技馆駅も朝から人が増えてきた。

これからは復興ダァ!

image

昨日、湖北省に医療応援に行ってた1649名の上海医療関係者全員の所属と名前が、英雄として出てた。

こういうのが出るってことも、終わりが近いということ。

こんなに早く収束するとは予想外。
もっと長引くと覚悟してたのに。
非常用食料結局使うことなく、部屋にはお米がいっぱい。
(^_^;)

消毒液やらマスクやらその他諸々いっぱい余った。

まあ、これらを使う機会がなかったということは良かった。

マスクは今は、京東とかで50枚入りの箱が普通に買えるようになってきた。
マスク不足も中国は解消。

やっぱり製造業を持ってる国は危機には強い。

image

東和公寓前の高級中国料理店も今日から再開。

中国は湖北省を除いて、新型コロナはもう終わった感強い。
日本もさっさと対策うってたら、とっくに収束してたのに。

いまだに、一部の数字だけ取り出して、インフルエンザと同じなのに騒ぎすぎとか、頭がお花畑の人がいるのには呆れる。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなのが多くいるから、対策遅れてイタリアみたいになる。

今日は金曜日かつ給料日という最高に幸せな日。

image

白ワインで一人で乾杯。
「武汉加油,中国加油!」
明日は休みだし2杯。

image

年初は税率低いので、手取り額多くて幸せ。

関連する記事はこちら:

    None Found