Archive for 3月 26th, 2020

上海は映画館も再開

上海は映画館も再開 はコメントを受け付けていません


image

今日もしゃぶしゃぶ。
この肉美味すぎる。
御味道再開して本当に良かった。

28日から遂に映画館も再開するようだ。
でも、映画館に行くことはないので、自分には関係なし。

上海は着々と正常化に進んでる♪

で、今日また日本人も強制隔離になったようだ。
直ぐに強制隔離戻ると思ってたけど、予想よりちょっと早かった。
まあ、強制隔離を外した目的が達せられたということだろう。
目的については敢えて言わない。

国外からの入国者一律強制隔離の方が、外国人が変な目で見られないように必要だと思ってたので、これは良かったと思う。

朝日新聞の記者が台湾で強制隔離体験記を、フェースブックにお気楽に書いて、大バッシング受けたみたい。
朝日新聞社としても謝罪してた。
この記者に限らず、強制隔離生活をお気楽に書いてる知恵の足りない人は一定数いる。
入国する必要があって隔離されるとしても、配達の回数と量やゴミの量減らすとか、隔離する側に出来る限り負担をかけないようにするのが最低限のマナーだろうな。
強制隔離されてるんじゃなくて、入国するために強制隔離して頂いてるぐらいに思わないと。

関連する記事はこちら:

    None Found