ハズレ

ハズレ はコメントを受け付けていません


今日の上海は曇天。

夏に近づいて、気温とともに湿度も上昇。
ここのところ、湿度60%超え。

今日から、クーラーを使いだした。
「グーグル、クーラーをつけて!」
って、グーグルさんにお願いすると、グーグルホームが電源入れてくれる。

今日のお昼は、久しぶりに「誠」。
ところが、ランチタイムに行って、ランチメニュー対象商品頼んだのに、味噌汁とか漬物とかランチについてくるものでてこなかった。
少なくとも店外にはランチメニュー出てたので、日曜日だから無いということは無いと思う。
もし、日曜日対象外なら、外に出てるメニューは引っ込めるべき。
めんどくさいので、その場で文句は言わなかったけど、こんないい加減なサービスの店はもう当分行かない。
客が来ないからサービスレベルが低いのか、サービスレベルが低いから客こないのかどっちなんだろう?
御味道とかのサービスを少しは見習えと言いたい。

今日も、この豪華設備な日本人学校は無人。
このグランド観るたびに思うけど、このグランド立派すぎないか?
まるで、競技場。
(@_@)

こんな環境で教育受けると、ハングリー精神育たないだろうな。
いわゆる「ゆとり」ばっかりになりそう。

こどもに”良過ぎる”環境与えるのはダメ。
そんな恵まれた環境は、自分のちからでゲットするものだ。

ランチでムカついたので、お家に帰って昨日買ったシュークリーム食べて、心を鎮める。
甘いもの食べると、怒りも収まるというものだ。

昼からは、「閉鎖病棟 -それぞれの朝-」という映画を観た。
楽しくなる映画じゃなかった。
失敗した!
なんで時間使って、心が暗くなるようなものを観なきゃいけないんだ。

部屋の電気スイッチをスマホで操作できる物が便利なので、追加でもう一個購入。
これで3個目。

ところが、充電完了しても、スマホにはローバッテリー警告が出る。
3個めにして不良品掴まされた。
ハズレを引いた。
_| ̄|○

店と、Chatでやり取りして、交換することになったけど、超めんどくさい。
明日会社に行って、部下の中国人に返品の手配してもらおう。

今日も週末恒例の自炊。

毎度変わらないメニュー
(^_^;)

でも、ワインはちょっと飲みすぎ。
一人呑みなのに・・・。

ASCはで買った68元のワインのほうが美味しいな。

今日は、昼ごはん食べに外出した以外は家に居たけど、1万1千歩達成。
連続1万歩記録更新中♪

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.