久しぶりのプチ大きな買い物

3 Comments »


先日ポチったほぼ3000元のお買い物。
久しぶり(?)の大きな買い物。

昨日配達されて、今朝フロントで受け取り。
((o(´∀`)o))ワクワク

マニュアル類は一切なし。
しかも、ビデオカードは組み込まれてなかった。

CPU;Ryzen5 3600
Memory; 16GB DDR4-2666Hz
Disk; M.2 256GB
Video Card; RX580 8GB

このスペックで、3000元はかなりお得感ある。

ビデオカードを組み込むぐらいは簡単なんだけど、マニュアル全く無いので、全く知識が無い人はどこに刺すのかもわからないかも・・・。

ビデオカードを差し込んで、恐る恐る電源入れると、無事起動。
わかっていたことだけど、Windows10が中国語Onlyバージョン。
さらにいらんソフトがごちゃごちゃ入ってる。

中国語だと使いにくいので、日本語の使えるWindows10を今日京東で発注。
本格的にこのデスクトップに移行するのは、日本語OSが届いてからだな。

購入したPCに不具合がないことを確認してから、朝昼兼用ごはん。

サッポロ一番塩ラーメンに、白菜を炒めて投入。

近頃インスタントラーメン食べると胃がもたれる。
年だなぁ。

今日は、アパートから一歩も出ず。
昨晩遊びすぎて、ちょっと疲れてたので散歩に行く元気なし。
昨晩帰ってきたのは午前2時頃。
(^_^;)

アパートから一歩も出ないのは珍しい。

食材は一昨日にマルシェで購入済み。

いつもの週末メニュー♪

今日のワインは、リースニング。
あんまり甘くないので、食事とも合う。

 

関連する記事はこちら:

    None Found

3 Responses to “久しぶりのプチ大きな買い物”

  1. 匿名 より:

    こんにちは。

    ウインドウズの

  2. とー より:

    http://www.vwnet.jp/windows/w10/2016092501/OtherLang2jaJP.htm

    こんにちは。ウインドウズの日本語化で、osを買い直す必要はありませんよ。ジンドンは、キョンセルされたらよいと思います。

  3. admin より:

    こんにちは。
    書き込みありがとうございます。
    通常版の言語設定変更は知ってます。

    中国では、安物のDIY PCではsingleランゲージ版が一般に使われてます。
    日本だとSingleランゲージ版は普通は売ってないですが、中国は違法コピーを減らすためにSingleランゲージにして、値段下げてます。
    以前だと、SingleランゲージでもOSを上書きインストールし直して日本語版に変更する方法あったんですが、今はその方法は今は塞がれちゃってます。

Leave a Reply