ブンタン手土産に晩ごはん♪

ブンタン手土産に晩ごはん♪ はコメントを受け付けていません


今朝出勤時の気温は7度。
雲ひとつない青空!

7年前に上海に来たときと、空の色は明らかに違う♪

今日も薄着で出勤。

毎日会社最寄り駅まで座って行けて楽ちん。

16号線の車窓から高架道で、市中心に向かう方向車列を眺める。
朝から、プチ渋滞してて、車通勤も大変そう。

公共交通機関が発達している上海では、車の必要性全く感じない。
車だと、酒飲めないし。
(^_^;)

今日は、会社の食堂で購入したブンタンを手土産に御味道へ。
会社の食堂でしか使えない会社支給の食費が余りまくっているので、自分の懐は全く影響ない。

もし食費全部昼ごはんで使ってたら、太ること間違いなし。

相変わらず霜降り牛は絶好調に美味しい♪

メニューにはない、自家製キムチ。
これが大好きなんだなぁ。
いつもあるわけじゃないし、メニューにないので、たぶん従業員用のまかない用に作っているんじゃないかと・・・。
(^_^;)

まあ、ブンタン手土産に持っていったので・・・。
(^^)

帰りにマルシェに立ち寄ったら、いつも日曜日に食べてる牛肉のパックが多く余っていて2割引きだったので2パック購入。
日曜日じゃないけど、明日の晩は日曜日メニューかなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.