Archive for 1月 7th, 2021

激寒い日にはこれだな

激寒い日にはこれだな はコメントを受け付けていません


今朝の上海。
出勤時は-2℃。
体感温度-14℃って出てたけど、そんなに寒くなかった。
-2℃相当じゃないかなぁ。
(^_^;)

先日の寒波のときは、お湯が出なくなったので、今日は出かけるときにお湯をチョロチョロと流した状態にしておいた。

いつもより家を出るのが3分遅れた。
そのために、龙阳路で乗り換えた16号線がいつも乗るのより一本遅い、7時56分発。

これに乗ると、次の駅で発車して直ぐに、リニアモーターカーが横を通り過ぎていくのが見える。
知っていたので、待ち構えて社内からパシャリ。
撮り鉄もどき。
(^_^;)

帰るときは、気温はなんと-6℃。

でも、風が吹いてなかったので、それほど寒くない。
会社から駅に行く道で、おばちゃんが売っている苺を買おうと思っていたけど、流石にこの寒さからかいつものおばちゃんが来てなかった。

今日は寄り道せずに、最短で帰宅。

帰宅後、まずお湯を勢いよく出して、排水管の中の水を入れ替え。
チョロチョロと流し続けたかいあって、凍結してなかった。
(^o^)v

このあと、堀越居酒屋に晩御飯食べに行った。

鶏鍋が来るまで、辛いピーナッツで、いいちこをグビグビ。

鶏鍋キタァァァ。

店長直々に鶏つくね投入してくれた。

だし汁まで完食!

体がホカホカに温まった。
今日みたいに激寒い日には、この鍋はうってつけだなぁ。

関連する記事はこちら: