Archive for 1月 31st, 2021

スマホ壊れた (@_@;)

スマホ壊れた (@_@;) はコメントを受け付けていません


今朝はちょっと二日酔い。

でも、昼過ぎに散髪の予約を入れてたので、昼前に家を出て锦绣路までおでかけ。

東和公寓から引っ越してもう半年ぐらい立つけど、相変わらずここにはよく来る。
(^_^;)

散髪前に、蔵もんじゃで昼ごはん。
ひさしぶりのお好み焼きはうまかった♪

パン屋さんは既にオープンしてた。
お客さんが既にパンを買っていったあとなのか、ショーケースに殆ど残ってなかった。
やっぱり1個買うと、もう1個サービスなので、今は客くるな。

ニーナで2ヶ月ぶりに散髪中♪
2ヶ月も散髪しなかったのは、人生初かも。
1月上旬が寒くて・・・。

一時白髪がちょこちょこ出てきてたけど、健康的な生活を続けてたら白髪が減ってきて、最近はほとんどない感じ♪
睡眠とウォーキングと太らないってのが効果的みたい。

朝からスマホの調子悪いと感じてたけど、散髪終わって家に帰ってから、スマホの電源はいらなくなった。
_| ̄|○

急遽、バックアップ用のスマホに、支付宝と滴滴の設定して、世纪大道の修理専門業者に行った。

近頃ここによく来るなあ・・・。

症状が去年の11月の時と似てたので、直ると思ってたけど、診断が出るまでドキドキ。

結局、150元で30分ほどで修理できるという判定。
中国で売ってないASUSのZenfone5Zを治せるのは凄いよなぁ。
前回と同じく、電源ICチップを交換したみたい。

いやぁ~、スマホ直ってよかった。

広角カメラも今月壊れて使えなくなっている。

近頃色々壊れるので、そろそろ買い換えようかなぁ。
完全に壊れる前に買い換えないとな。

Googleが問題なく使えて、こっちで買えるのとなると、選択肢が本当に限られてくる。
Xperiaは縦長がイマイチだしなぁ。
Zenfoneは変なカメラに6からなって、買う気がしない。
2日前から発売になったGalaxy21 Ultraぐらいしか、まともなのが無い。
でもGalaxyは下朝鮮製。
国全体で反日なところの製品は出来れば買いたくない。

自分の要求に全てOKっていうスマホが無い。
結局仕方なく、下朝鮮製買っちゃいそう。

予定外のスマホ修理が入ったので、今日は忙しかったなぁ。
精神的にも疲れた。

おでんにしようかと思ってたけど、おでんにしてなくてよかった。
おでんの煮込みなんてする時間なかった。
(^_^;)

最近飲みすぎのような・・・。

 

 

 

関連する記事はこちら: