Archive for 1月 8th, 2021

最後の3皿

最後の3皿 はコメントを受け付けていません


今日も寒い上海。

仕事終えて、1人で御味道へ。
午後4時半頃に予約入れていったけど、6時過ぎに行ったら既に満員だった。
予約入れててよかった。

自分が行った後も、どんどんお客さんが来て、1時間ぐらい待ちだって言われて諦めて帰ったお客さんも。

本日最後の霜降り牛。
在庫が切れたようで、入荷するまでしばらくは168元コースはお休みらしい。
前回は10日ぐらいかかったけど、今回はどれぐらいで入荷するんだろう?

行く前に予約を入れていたので、自分がいつも食べる分だけ最後にキープしておいてくれてた。
ありがたい。
先に入店してた隣のお客さんがこの霜降りを注文したらしくて、そのときに品切れと言ったらしい。

そのために自分にも品切れと言って、自分が別の肉をしかたなく注文すると、いつもと違う別の肉の皿の上に霜降り牛が乗って出てきた。
(^_^;)

肉が出てくる前に、そのへんの背景を微信でこっそり連絡してきて、霜降り肉だすけど静かに食べてねと・・・。
でも3皿分しか残ってなかったので、他のお客さんに出すには少なすぎるけどね。

午後8時半の時点で気温は-5℃。

でも、お湯はちゃんと出るので無問題。
(^o^)v

年末のプチ寒波で、お湯が出なくなった教訓が生きている。
今考えるとあのプチ寒波はナイスだったな。
あれがなかったら、昨日お湯配管が凍って、ずーっと使えなくなるところだった。

関連する記事はこちら: