Archive for 1月 22nd, 2021

去年の今日

去年の今日 はコメントを受け付けていません


今朝は強めの霧。
幸い雨は止んでたので、傘もささずに通勤。

今日も、車窓からリニアモーターカーが走り去る勇姿が見れた♪

かっこいいぜ。

去年の今日の日付の日記を見てみると、春節休暇(1月24日)前にコロナ騒ぎが急に出て、会社の労働組合が急遽マスクを配布した日だった。
コロナの話がこの日記にできたのはちょうど1年前の今日。
翌日以降は、コロナの話がメインになるわけだが・・・。

あの時はどうなることかとビビったけど、上海は実質2月中旬にはコロナは収束していた。

昨日ぐらいから、6人ほど久しぶりに上海でも感染者が見つかったようだけど、PCR検査しまくってたったの6人しか見つかってないし、リスクある人は既に隔離されているので、普通に生活する分には何も心配なし。
1人でも感染者が見つかったときのアクションがびっくりするぐらい早くて、徹底している。
ことコロナに関しては、世界で一番安全なのが中国なのは間違いない。

今日の御味道もお客さんいっぱいだった。
飲食店自粛中な日本とは大違い。

自分は「招き猫」なのだ。
(●^o^●)

今日の霜降り肉はあたり!

 

関連する記事はこちら: