え、今日?

え、今日? はコメントを受け付けていません


セーターもいらないぐらい暑かった昨日から一変して、今日は寒い。
しっかり防寒対策して出勤。

今日、仕事していると昼過ぎに銀行からの入金連絡のSMSが来た。

え、なんで入金?

メッセージには、”工資”と書いてあるので、どうやら給料が振り込まれたよう。

通常は15日に振り込まれて、15日が休日の場合は前倒しで休日前日の振り込み。
とすると、通常なら今月は10日が給与振り込みのはず。

部下に、「なんで?」って聞いてみると、

「理由は知らないけど、春節前でお金いる人もいるだろうから、早めにくれたんじゃない?」

って。

流石にそんな理由ではないだろうと思う。
春節前で、銀行業務も混雑するから、トラブル避けて前倒ししたんじゃないかと・・・。

まあ、なんだか早めにもらって得した気分♪
実際は、何も変わらないんだけど。
(^_^;)

今日は、御味道で1人しゃぶしゃぶ。

大晦日の11日は、既に予約満員らしい。
「来ても席無いよ」って言われた。

上海科技馆店は春節も休み無しで営業だけど、浦电路店の方は、春節の1週間まるまる休みらしい。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.