週末は、「鳥蔵・極」やね

週末は、「鳥蔵・極」やね はコメントを受け付けていません


折角の週末なのに、天気の悪い上海。

小雨降ってたけど、傘もささずにイチゴを買いに出かけて、25.8元/1斤のイチゴを買ってきた。今日のお散歩はイチゴ購入だけで、ちょっと少なめ。

夕方になって、滴滴で車呼んで、いざ出陣。

ホンダのインスパイアが来た。
滴滴でホンダのインスパイア来たの初めてだな。
結構社内広くて、乗り心地良かった。

一週間頑張った自分へのご褒美♪

「鳥蔵・極」で、中村さんのお寿司。

1年前の2月は、コロナ騒ぎの中、鮨東閉店の悲しいお知らせを受けて、美味しい寿司をどこでこれから食べれば良いんだ?って心配したけど、1年後の今も鮨東があったときと同じ寿司が食えてる幸せ。

店は変わっても、中村さんの作る鮨は変わらない。
値段も、コーススタイルも同じ。
厨房には鮨東時代からの右腕もいる。

店長だった浅井さんが帰国されたのは残念だけどね。

今日は、富山の白エビを初めて食べた。
美味しかったぁ♪

自分で刺し身買うと、色んなものを食べるのは難しいので、刺し身はお店で食べるのが良いな。

銀鱈の煮付けも美味しかったなぁ。
この濃い色の出汁がめちゃめちゃうまい。
関西出身の自分としては、薄口醤油を使わない濃い色の料理は面白い。

やっぱり回らない鮨は美味いなぁ。

大連産のウニは、日本の多くのウニと違ってミョウバン使用なし。
ウニ本来の味!

今日もいっぱいのんだなぁ。

帰りの車の中ですでにウトウト。

帰宅して、風呂のお湯を入れながらウトウトしてたら、お湯がいっぱいになってブザーがなっているのに、それでも起きずに寝てた。
結局、1時間ぐらいお湯出しっぱなし。
_| ̄|○

もったいないことした。
まあ、1時間ぐらいだったらそんなに光熱費あがらないだろうけど。

ブザーはかなりうるさいのを取り付けたんだけどなぁ。
周りに住んでる人に迷惑だったかも・・・。
すいません。
m(_ _)m

関連する記事はこちら:

Comments are closed.