Archive for 4月 1st, 2021

三連休まであと一日

三連休まであと一日 はコメントを受け付けていません


今朝の上海は、濃い霧に包まれた。
海に面している上海だから、霧はよく発生する。

今日も春用セーターだけで出勤できる程度の気温。

昨日ある人からおみやげで貰ったドリップ式のインスタントコーヒーを出社して朝イチで飲んだ。
上海に有る珈琲店のドリップ式インスタントコーヒー。

味は、まあ良かったけど、粉が細かすぎて抽出に時間かかりすぎ。
フィルターからコーヒーが出てくるのが、めちゃめちゃ遅い。
これじゃあ、インスタントじゃないなぁ。
(^_^;)

無難に仕事をこなし、いつものように速攻退社♪

なんだか疲れていたので、さっさと帰りたくて、堀越居酒屋でサクッと晩ごはん。

お家に帰って、今日も东昌路駅で買ったケーキとコーヒーでまったりしようと思ったら、このケーキは好みじゃない。
チーズケーキだった。
_| ̄|○

あそこで買うならモンブラン一択だな。

これだけ食べて、ゴミ箱行き!

日本は、またコロナでマンボウとか馬鹿なこと言っている。
三密とか、コロナで言葉遊びばっかりしてる。

自粛以外の対策は何もしていないんだから、自粛やめたら感染者増えるのは当たり前。
そんなのスパコンとか使ってシュミレーションする必要もない。
自粛してるあいだに、なんらかのシステム作らないとねぇ・・・。

一年経って、専門病院がいっぱい準備されたわけでもなく、発熱外来が整備されたわけでもなく、厳密な隔離システムができたわけでもなく・・・。

政治家が頭悪いのはわかっているけど、官僚が無能だなぁ。
東大出てる人がいっぱいいるのに、なんでまともな対策立案できないんだろう。

頭悪いといえば、いい加減な評論家が日本で先端半導体開発だぁ~とかTSMC絡みで一部騒いでるけど、頭悪すぎ。
日本は水が豊富だから、半導体工場建てるのに適してるとか・・・。
馬鹿すぎ。
海外の企業が、わざわざ地震災害の多い日本に巨大工場建てるなんて馬鹿なことするはずない。
20年前は確かに優秀な人材も豊富だったけど、今はねぇ・・・。
とうことで、もう終わってます。

さて、明日働けば、中国は三連休。
楽しみ~。
コロナのない中国は、活動自粛必要なし♪
久しぶりに娘たちと会食できるかなぁ。

関連する記事はこちら: