Archive for 4月 11th, 2021

隠れ家的ではなく隠れているケーキ屋さんの場所

隠れ家的ではなく隠れているケーキ屋さんの場所 はコメントを受け付けていません


アトピーで、手が荒れているというか、表皮がめくれてやけどしたようになっているので、水洗いをできるだけ避けるために、今日の昼は外食。

昨日の時点では屯京ラーメンにするつもりだったけど、昨日カレー食べたときに荒れた唇にしみていたかったので汁物のラーメンはやめて、鼎泰豊にした。

小籠包5個35元と、

ネギ玉子チャーハン40元♪
ここのチャーハンはあっさりで美味しい。

サービス料10%取られて82元。
週末の朝兼昼ごはんとしては、ちょっと贅沢したな。

本当はチャーハンだけで良かったんだけど、鼎泰豊に行ってチャーハンだけ頼む勇気がなかった。
(^_^;)

昨日の青空とはうってかわって、今日はしとしと雨の上海。

高層ビル群の上階は雲の中。

ifcのCity’s superに寄って、晩ごはん用の生野菜とお肉を購入。

ブランドショップばかりのifcに行くと、見てるだけでなんだかリッチな気分になるので、ifcはお気に入りの場所。
隣の正大広場と違って、客層が違う。

晩御飯は、冷凍庫のピザと、ifcで買った牛肉横隔膜部位をたれづけしたもの。
肉の脂のついたお皿を洗うのは今は大変なので、使い捨ての紙皿。

この横隔膜は、やすかったけど、大昌のタレに漬け込んだら結構美味しかった。
これはありやな。

2月に隠れたケーキ屋さんのことを書いたあと、場所を書くのを忘れてた。
(^_^;)

探すのが困難なケーキ屋さんは、赤丸に囲まれたところにある地下駐車場入口から入っていく必要がある。

ここを地下駐車場の中まで降りていく。

入り口には警備員もいるし、外国人には入って行きにくい雰囲気。

地下にも警備員いたし、知ってないとこんなところに入っていくことはないと思う。

駐車場まで入ったら、すぐ左に曲がる。
壁で隠れた感じになっているので、左側にこんな入口があるのに気づかないで、自分はまっすぐ駐車場の奥まで行って、警備員に不審に思われて、「どこに行くんだ?」って聞かれた。

ここがGALA BAYなのだ。

こんな店が入っている。
基本的に、オフィスビルの人用のお店みたいで、外部からのお客さんようではない感じ。

入り口から入ってすぐのところにこのケーキ屋さんがある。

安くはない。
オフィスビルの人をメインにしていると思うので、平日に行ったほうが、たぶん種類豊富じゃないかと思う。

大众点评では結構評判がいいけど、自分が食べたチョコレートケーキは、自分には甘すぎたな。

まあ、味は人の好みレベルなので、興味ある人はどうぞ。

 

このブログ見ている人から、アトピーの体調不良に温かいメールいただいて感謝。
世の中、心優しい人もいる。
自分も見習わなければ・・・。

関連する記事はこちら: