Archive for 4月 25th, 2021

日曜日の出勤で成果大

2 Comments »


今日は、日曜日なのに出勤日。
(TOT)

昼から部長の上の位の人とマンツーマンで打ち合わせがあったので、午前だけ半休。

昨晩は、寝たのが午前2時過ぎ。
しかも、今朝はアクアが浄水器のフィルター交換する日なので、午前半休だけどゆっくり寝てられない。

昨晩風呂に入ってないので、朝8時半に起きて風呂に入って、アクアが来るのに備えた。

浄水器のフィルター交換終わって、午前11時前に家を出て、まず上海環球金融中心に昼ごはん食べに行った。

開店の11時に店に飛び込んだ。

久しぶりの魚豚ラーメン。

ここの豚骨は、獣臭くないので好き。

さっさと食べて、去年まで居た方の会社に出勤。

久しぶりの金科路駅、長泰広場♪

部のミーティング前に、30分ほど部長の上の人とディスカッション。
その人専用ルームでで、コーヒー入れてくれて、リラックスした雰囲気でのディスカッションだった。

お互い正直ベースでディスカッションして、現状の理解がお互い深まってかなり有意義だった。

自分が話したかったこと以上の話も、部長の上の人から聞くことができて、その話にちょっとびっくりしたりも・・・。

なんか、来年に自分の昇格を考えているとか・・・。
もちろん、今年のKPI達成しだいだけど。

それを聞いて、

「それはありがたいお話で、ありがとうございます。でも、昇格不要です。自分を昇格させるために割り当てる限り有る評価ランクは、自分の部下にまわしてください。自分は昇格しなくても、辞めませんし、仕事もちゃんとしますよ。」

と返答。

実際、自分が昇格しても特に自分的に意味ない。
ただの名誉。
そんなことより、生活のかかっている部下の昇格のほうが1000倍大事。
自分よりずっと若い他の人が仮に自分より上のランクになっても何も気にしない。
ただ、普通はそのランクに管理職している人以外でなってる人居ないし、管理職でもかなり上。

流れで、部下の昇格の話も予想外にできて、状況もわかったので今日のF2Fはめちゃ収穫大。

昼からの全体ミーティングでは、その事前ディスカッションでプロジェクト内容について細かく話しておいたので、右腕部下の報告で部下が怒られることもなく丸く収まったというか、先週までよりハードルが下がった。
まあ、実際のところパフォーマンスは全然悪くないのに、腹の立つ部下が先週までちゃんと報告できてなかったから話がおかしくなっていただけ。

右腕部下にリーダー変更できたので、今週からは仕事やりやすくなるし、パフォーマンスももっと良くなるだろう。

なんとしても、今年のKPIを最低でも達成して、部下の昇格を確実なものしないと。
目指せ、オーバーパフォーマンス!

仕事したけど、日曜日だから晩御飯は自炊。

まっすぐ帰ってきた。

今日も家では酒抜き。

アトピーもだいぶん良くなってきた感じ。

すべてが良い方に回転し始めたかな?

 

 

関連する記事はこちら: