Archive for 4月 15th, 2021

電気ポット壊れた

電気ポット壊れた はコメントを受け付けていません


今朝、いつもの場所を通ってあることに気づいた。

上海タワーのほぼ最上階て、こんなふうに開いてたんだ。

ほぼ毎日見てたのに、いままで気づかなかった。

ここって、展望台なのかなぁ?

たしか、上海タワーの観光って、300元弱必要だったはず。
そんなに払うんだったら、美味しいもの食べるなぁ。
(^_^;)

今朝、インスタント味噌汁にお湯を入れようとしたら、電気ポットから湯が出ず。
_| ̄|○

モーターでお湯が出るタイプだけど、どうもモーターが壊れたみたい。

出社して仕事が始まる前に、京東で検索してポチッと。

帰宅したら、ポチった新しい電気ポットが届いてた。
さすが京東、仕事が早い。

左が今回購入したMediaの5L電気ポット。
右が以前使っていた5Lの電気ポット。
容量同じだけど、高さが低くなっている。
フットプリントもほぼ同じで、良い感じ。

お値段は249元♪

上海に住んで、6年半ちょっと。
これで2個壊れて、3個目。
寿命は3年ちょっとって感じかな。

この値段で3年持てば十分だ。

今日は、給料日。
なぜか、振込額がかなり多い???
理由不明。
明日会社に行って、確認しなきゃ。

関連する記事はこちら: