Archive for 4月 3rd, 2021

娘たちとデート決定

2 Comments »


今日は朝から体がしんどい。

上海に来て6年以上ほぼ治っていたアトピーが何故か今年になってから少しずつ出てきて、今日が最悪。
アノ馬鹿部下一人のストレスでアトピーが出たと思われる。

アトピーが出ると、体内で自分の免疫が自分を攻撃するので、めちゃ疲れる。

昨晩は、午後9時半頃に、酒を飲んでたのとアトピーの両方で、寝てしまった。

今朝起来て、睡眠時間9時間超えだけど、体は疲れてる。

昼からもお昼寝して、結局今日は12時間以上寝た。

そんなアトピーでちょっと疲れている状態だけど、ストレス解消には美味しい料理だということで、夕方から鳥蔵・極に行った。
今日は、疲れていたので滴滴で車呼んでいった。

思ったより早く着いて、そんなに早く店に行ったら迷惑だろうってことで、お隣のコロンビアサークルをお散歩。

ここ結構行列できてたけどなんの店だろう?

洒落たカフェもあった。

プールがあって、その周りにカフェが有るおしゃれな空間。

上海の若者はデートスポットには困らないだろうな。
まるで1990年頃のバブリーな日本♪

散歩で時間を潰して、営業開始時間になってお店に♪

4月のコース料理も、桜を感じさせる美味しい料理だった。
この美味しい料理でアトピーが回復すれば良いなぁ。

鳥蔵・極をあとにして、家に帰ったら長女から月曜日休暇取れたという連絡。
月曜日の晩御飯を誘っていたけど、休暇が月曜日かどうかが未定だったのだ。

長女ともうひとりの娘と月曜日に晩ごはんデート決定。
もうひとりの娘は月曜日休みは決まっていたので、長女が月曜日休み取れたら3人で晩ごはん食べに行くという話になっていた。
さらに、K氏も誘って、結局4人で晩ごはん食べることに

やっぱり3連休だから、ちょっと普段より良い夜過ごしたい♪

娘たちとの久しぶりの晩御飯デート♪
楽しみ。

関連する記事はこちら: