Archive for 4月 4th, 2021

今日は禁酒

今日は禁酒 はコメントを受け付けていません


3連休の中日。
今日は、黄砂もなく、天気もよく空気の良い上海。

今日は先日オープンしたアパートのレストランで朝食。
無料チケットを1枚アパートのサービスからもらっていたのを使ったので無料。

レストランはきれいなんだけど、料理は当たり前だけど中国料理っぽいのがメイン。
航空会社のちょっとマシなラウンジの食事って感じ。

中国料理だから自分の口にはそもそも合わない。
(^_^;)

ということで、自分でお金を払って行くことは無いだろう。

今日もというか、ますますアトピー調子悪くなってるけど、家でじっとしていると良くない気がして、1万歩目指してお散歩にでかけた。

东昌路駅前の交差点、ここも花の整備が素晴らしい。

上海浦东地区は、街が花で彩られている。
埃っぽい浦西とは大違い。

久しぶりにOleまで来た。
Oleのチーズコーナー充実。
チーズ好きにはたまらないだろうな。
でも、自分はチーズ嫌い。
(^_^;)

レーズンバター置いてくれぇ~!

ハム類も色々有るけど、高くて買う気が起きない。
お金持ちの上海人向けで、自分向けではない。
(^_^;)

ぐるぐる歩きまわったけど、神戸製鋼とパナソニックのラグビーが午後12時50分から放送だったので、放送始まる前に帰宅。

今日は、朝ごはんをアパートのレストランで無料チケットで食べただけで何も食べてないので、昼ごはん代わりにOleでいちごケーキを23.8元で買ってきた。
いちごケーキ昼ごはんを食べながら、ラグビー鑑賞♪

いやぁ~、なかなか手に汗握るしびれる試合だった。
最後のペナルティキックが入っていれば、神鋼が勝ったのに惜しかった。
結局、引き分け。

夜は定番料理だけど、一つだけ違う点が・・・。

お酒抜き!

アトピーが悪くなったのは、流石に飲み過ぎが原因かと・・・。
全く休肝日無しで、さらに毎晩多量飲酒。

明日の娘たちとの晩ごはんを少しでも良い体調で迎えるべく、今日一日は禁酒。

アトピー治療にはストレス発散が大事ということで、さらにスマホをポチった。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

当初全然考えてなかった機種を、コストパフォーマンス第一で結局買っちゃった。

水曜日ぐらいには届くかなぁ。

関連する記事はこちら: