Archive for 4月 26th, 2021

買い直し

買い直し はコメントを受け付けていません


今日は、訳合って早退。

かなりというか超偉い人が視察に来られるということで、視察中はオフィスから出れない。
なので、定時になっても退社できない見込みだった。

さらに偶然にも自分のオフィスが視察エリアに超近い。

厳重管理体制になってて、そんな状況で外国人の自分が居てもややこしいだけ。
ということで、早退して帰ってきた。

中国人の若いエンジニアも一部早退。

ちなみに、そんな偉い人の乗る車が通る道は、全て信号が青になって車が停まることはないと思う。
今回は見てないけど、前回同じようなことがあったときはそうだった。

昨晩眠れなかったし、日曜日出勤で疲れてたので、早退できてちょうどよかった♪

お家に帰ったら、昨日ポチった電気ポット届いてた。

先日かった奥側のMedia製の電気ポットが気に入らないので、以前使っててよかったAUXのを買い直した。
Mediaの電気ポットは、ゴミ箱行きだな。

買い直した理由は2つ。

1つ目は、保温時に数時間おきに加熱が入って、そのたんびに沸騰する音がしてうるさい。
水を入れたときの最初の加熱時だけだったら我慢できるけど、数時間おきに音がするのは耐えられない。
以前使っていて今回買い直したAUX製は、保温時は当然だけど、加熱時も全く音しない。
100%無音!

保温時に温度を1度ぐらい変化させるために、いちいち沸騰させるってどんだけアホなPID制御してるねん。
日本の40年以上前の電気ポットかと思うぐらい。

さらにMediaのは、なぜかお湯にポットの樹脂というか匂いが移る。
最初だけかと思ったけど、2週間立ってもまだ匂いがする。

220元ぐらいだし、不満有るなら買い替えだということで、買い直し。
いやぁ~、無音はいい!

夜になって、堀越居酒屋に行って晩ごはん。

今日はいいちこボトルを入れたので、300元超えた。

関連する記事はこちら: