台風はまだ遠いけど・・・

台風はまだ遠いけど・・・ はコメントを受け付けていません


台風が来る来るって、中国人が結構騒いでいるけど、まだまだ台風遠いので全然問題ない。

ちょっと雨が降ってる程度。

普段台風が来ない上海では、台風が来るってのは結構怖いことらしい。
モールも、いつもよりもっと人が居なかった。

今朝は、ミートソーススパゲティ。

前回まではフォン・ド・ヴォー仕立てを食べてたけど、今日は先日購入した完熟トマト仕立てを食べてみた。

自分の好みはフォン・ド・ヴォー仕立てだということがわかった。
完熟トマトも悪くはないけど、フォン・ド・ヴォーが美味しすぎ。

夕方になって、いつものお出かけ。
まだほとんど雨降ってない。

出かける人が少なくて、滴滴で簡単に車つかまる。

高架道路も空いてたので、20分で到着。
ちょっと早くついてしまった。

8月は、鳥蔵・極で一番搾りがお得みたい。
ほとんど飲み放題に近いんでは・・・。

今日も美味しいお料理を堪能。

予想通り今日は台風を恐れてお客さんがほとんど来ず。

お客さんが全然来ないので、今日の店の閉店時間は自分たちの食べるペースで決まりそう。
(^_^;)

店員さんには数少ない早く帰れるチャンスなので、さっさと食べて協力することにした。
(^^)v

午後8時過ぎにすべてのコース料理を堪能。
2時間半も居たんだから十分。

時間はたっぷりあったので、早く仕事が終わった中村さんとK氏の3人で隣にあるコロンビアサークルへ。

平成屋で2次会。
(●^o^●)

平成屋もいつもよりお客さん少なかったけど、でも台風より遊びを重視な若者が大勢居た。

平成屋は安いねぇ。

この値段でこの味ならコストパフォマンスは良い。

まるで日本。

というか、日本より日本らしい。

 

オリンピック開会式のなだぎ武たちのカメラクルー風の演技は、演出家小林賢太郎のお友達枠なのか?
もう、大きな式典にお笑い芸人かかわらせるのはやめるべき。
お笑い芸人上がりの演出家も当然却下。
今回の演出に関わった無能な演出家は、もう表舞台に出てこないことを祈る。

爆笑問題の太田とか、たかがお笑い芸人がオピニオンリーダー的な今のTV風潮は馬鹿げてる。

ドローンも、中国だったら一般人がこんな演出するぐらいなので、あれだけの金かけてあの程度って感じ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.