サービスアパートメントで良かった

2 Comments »


今朝は軽めの朝食。
そして、明日の健康診断に備えて必要書類を準備。
というか、書類準備するのをすっかり忘れてた。
(^_^;)

普段ならプリントアウトする必要あれば会社でするんだけど、今日は日曜日。
プリントアウトするだけに1時間もかけて会社に行きたくない。

アパートのフロントに相談したら、書類をプリントアウトしてくれた。
ヽ(^o^)丿

あとパスポートのコピーもしてもらった。

サービスアパートメントで良かったと、今日は思った。

今日は、昼ごはんを食べない代わりに3時のおやつを、ネットで注文。
店に行って自分で買えば20元なのに、ネット注文すると割引が効いて配達料込みでも13元という、なんだか理解し難い状況。

他に、別の店からパイナップルもネットで購入したけど、これも店に行って買うより配達料込みで5元やすかった。
(@_@;)

そのあと、証明写真を撮りに东昌路駅までお出かけ。

上海では、基本的に駅に行けば証明写真を撮るための自動機械がある。
料金は6枚入で40元だった。

3時のおやつは、朝ネットで買ったArtisan Bakeryのシュークリーム。
2個は明日の晩に食べる予定でキープして、2個だけ食べた。

今週も先週とほぼ同じメニューだけど、今日の肉はすべてマルシェにしてみた。
City’superの肉より安い♪

やきまる大活躍!

昨日のように賑やかに皆で飲むのもいいけど、一人お家焼き肉で、静かにゆっくりワイン飲むのも幸せ。

今週のモンテスは、ソーヴィニヨン。
やっぱり自分は、メルローよりソーヴィニヨンのほうが好きだな。

明日は、朝から健康診断というか、入境体検及検証にお出かけ。
なんで今頃って感じなんだけど、HRからリクエストされたので面倒だけど仕方ない。

7年前に初めて中国に来たときは、HRの人が連れて行ってくれたけど、今回はなんのサポートもなし。
まあ、もう7年も中国にいるから、あたりまえか・・・。
(^_^;)

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “サービスアパートメントで良かった”

  1. 匿名 より:

    シャルドネは白ワイン用の品種。ラベルには、カベルネ・ソーヴィニヨンと書いてあります。ワイン好きを語るなら。。。

  2. admin より:

    そうですね。ご指摘ありがとうございます。
    ラベル見て知ってましたが、書き間違いです。
    ワイン含めて酒は飲むのが好きですが、通ではないですよ。
    安いワインしか飲まないし♪