超久しぶりのインド料理

No Comments »


今日は雨も上がって、久しぶりの青空。

浦东を代表する3つの超高層ビルに、東方明珠電視塔、さらに中国人民銀行、国家開発銀行ビル、中国3大銀行のうちの一つ中国建設銀行ビルのそうそうたるメンバー♪
東方明珠電視塔は、上海環球金融中心のガラスに写っているだけだけど・・・。

このワンショットは良いねぇ。
こんな景色を毎日見て通勤できるのは気分良い。

16号線に乗って、毎朝通勤。
16号線は高架を走るので車窓の風景も見れる。

今日も仕事は無難にこなして、定時退社。
寄り道せずに、帰ってきた。
东昌路駅についたら、スマホで部屋のクーラーをリモートでON!
そして、スマホで出前の注文。

家に帰って、野菜を水で洗ったりしていると、出前配達完了。
しっかり包装されてて、袋の中で動かないように工夫されてた。

帰りの電車の中で、急にインド料理が食いたくなって、電車の中で店を検索して东昌路についたところで出前注文したのだ。

割引券使って、カレー「バターチキン」とガーリックナンが配達料込みで42元♪
本当の値段は、カレーとナンだけで54元。

サラダと玉子焼きは、自分で別途準備。

出前を頼んだインド料理屋は、ヤオハン向かいにある「Currify」。
大众点评で評判良かった。

味は、まあまあ合格。
でも、ナンが表面カリッとしてなかったのがちょっと残念。
店だったら、もっとナンがパリッとしているのかなぁ?

今度は、チキンビンダルーを食べてみようかな。
辛さはどうかな?

生野菜は最近は、MISS VEGEの「スパニッシュ」がお気に入り。
「イタリアン」パックは、葉が硬いのでイマイチ。
「スパニッシュ」パックは、葉が優しい。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply