仕事7年目終了

仕事7年目終了 はコメントを受け付けていません


今日も、お酒は我慢。

ifcの鼎泰豊で晩ごはん。
鼎泰豊は、7年前に面接で上海に来たときに初めて行った、自分にとっては思い出深いお店。

中国人にとっては、鼎泰豊の小籠包は高くて美味しくないらしいので、逆に混まなくて嬉しい♪

大陸の中国人が美味しいという小籠包は、自分には獣臭くて食べれないけど、鼎泰豊は臭みまったく無くて澄んだ味。
本土の小籠包は、いわば博多とんこつラーメンだな。
自分には、博多一幸舎とかのコテコテの博多とんこつラーメンは臭すぎて、器を前に置かれるだけでNG。

獣臭いのが、味が濃いと感じる人の感覚が信じられない。

今日も鼎泰豊の小籠包は美味しかった。

晩御飯食べ終わって店を出たのが午後6時46分。
健康的な生活。

City’superをブラブラしただけで、買い物はせず。

今日は天気良かったので、夜景もきれい。

今日は、上海での仕事7年目最後の日。

明日からは、仕事8年目スタート。
人生のボーナスステージはまだ続く。

いつまで上海で働くんだろう?

明日は飲むかも・・・。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.