上海一のチャーハン

No Comments »


明日のパーティー用に準備したオーストラリア産和牛サーロイン塊M8-M9。
これで3.7Kg。
朝からちょっとだけ解凍した状態で、お持ち帰り用の分をカットして冷凍庫に再投入。
硬くてカットするのに苦労した。
冷凍状態の肉を大きくカットするには金鋸必要だな。

昼前に、久しぶりに一人鼎泰豊。

上海一美味いと自分が認定しているチャーハン。
小籠包は別に食べなくても良かったのだが、久しぶりに来たので一応注文。

超絶美味い!
卵とネギだけだけど55元。
味だけじゃなく、値段も上海一かも・・・。

今日は、チャーハンも小籠包も、以前の美味しい鼎泰豊に戻ってた。
小籠包も薄皮で肉汁たっぷり。

今日はお天気最高!
雲一つ無い真っ青な空。
10年前の空が嘘のようだ。

今日は、K氏、M氏と3人で中村屋。

今日も美味しい寿司いただきました。
m(_ _)m

明日のパーティーがあるので、自分一人だけ午後8時前に帰宅。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply