さらにITホーム化

2 Comments »


今朝は予報通り劇寒い。
気温5度。

昨日までとはうってかわって、真冬の服装で出勤。

電車の中は温かいので快適♪

今年の1月から新しいFabに通勤し始めたけど、11月経過して車窓の風景が変わっていく変化の激しい上海浦东地区。

1月は柱を建てる穴を一部掘っていた状態だったのに、もう高速道路が出来てきた。

上海の建設速度速すぎ。

仕事は無難にこなして、晩御飯は松扇。

シマアジのナメロウが今日も半額だったので注文。
半額という言葉に弱い。
(^_^;)

メニューにざるそばがあるのに気づいて、今日はトロたくの代わりにざるそばを食べてみた。
38元とリーズナブルな値段で、トロたくと同じ値段のような。

ざるには乗ってないざるそばだけど、味はグッド!

自分的には、蕎麦屋で上海では有名な◯兵衛より美味しいと感じた。
ここで蕎麦うってるわけじゃやなくて、日本産のそばを出しているだけだけど、十分美味かった。

久しぶりにざるそば食べて満足♪

家に帰ってからワイン飲むために、今日も枝豆をテイクアウト。
今日のお支払いは150元だった。

お家に帰って、洗濯機を回しつつ、家をさらにIT化。

11.11でカーテン自動化のロボットを購入。
530元ぐらいだった。

最初から注いているカーテンは、カーテン自体にバーを通す穴が空いているタイプで、そのタイプでは使えないので、リングで吊り下げ式のカーテンを140元ほどで購入。

カーテンを交換してから、ロボットをセットアップ。

これで、午後10時過ぎに自動的にカーテンが閉まって、平日の朝は午前6時6分にカーテンが自動で開く。

いやぁ~、良いねぇ。
これでカーテンの開け締めしなくて良くなった。
さしずめ嫁4号って感じだな。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “さらにITホーム化”

  1. きこ より:

    自動開閉カーテン凄い!

  2. admin より:

    便利です。
    アメリカだったら、Switchbotってのが同じで買えます。

Leave a Reply