さらにITホーム化

さらにITホーム化 はコメントを受け付けていません


今朝も、昨日同様に朝は霧雨。

傘をさすほどではなかったので、ちょっと濡れるけど傘なんてささないで、駅まで歩く。
粋だねぇ。
(´∀`*)ウフフ

超高層ビル群は当然の霧の中。

先週から気温は下がって入るけど、最低気温は11度ある。

まだ冬の気圧配置ではなく、湿度も60%と高いまま。

上海では、冬になると湿度が急激に下がるので、それで冬入がわかる。

冬になると、部屋で加湿器をフル稼働させても、洗濯物がすぐに乾く。

上海に住んでいると、冬の加湿器はほぼ必需品。

加湿器無しで夜寝ると、喉が痛くなる。

今日の晩御飯も、ピザ。
昨日の残りの、ピザと生野菜なので、今日は一銭も使わず。
生野菜は、前日夜に何度も洗って、1時間以上RO水につけてシャキッとさせてから、冷蔵庫でキープしておいた。
そもそも、洗わないでそのまま食べれるという宣伝文句の野菜なんだけど、自分で洗って、更にRO水で回復させないとこだわり派の自分は満足しない。
( ・ิω・ิ)

ピザを宅配しない今日は、ちょっと余裕があったので、山芋アヒージョも追加で作った。
仕事から帰ってきてニンニク皮剥いて刻むのがちと面倒。
まあ、できる男やね。(^o^)v

最後は、レーズンバターでワインをグビグビ。
ボトル半分ほど空けて、自粛してストップ。
まだ週半ばだし・・・。

昨日購入した、Broadlinkのスマートスイッチが届いた。
青い小さなランプが付いている小さな一口コンセント。

早速、サーキュレーターの電源コードをこれに挿して設定。

朝、ダイキンのエアコンが起きる30分前に自動的に起動するようにBroadlinkでコントロールしているけど、暖気は上に溜まるので、サーキュレーターも同時に起動したくて、こいつを購入。
お値段はたったの29元。

これで、朝起きたときはもっと快適になる♪

起きる30分前に、エアコン&サーキュレーターのスイッチオン。
起きる1分前に、テレビの電源オン。
家を出る5分ぐらい前に、エアコン、サーキュレーターの電源オフを、全て自動化した。
テレビの電源オフは、グーグルホームに話しかけて、グーグルさんにテレビをオフにしてもらう。
出来る男やな。
(^o^)v (^o^)v

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.