さらにパワーアップのスマートホーム

No Comments »


先週月曜日に「上海国際旅行衛生保健中心」に行って来たのだが、昨日の夜、結果が届いているのに気づいた。
もしかしたら、週末に届いてたのかも・・・。

7年前に上海に来たときは、会社のHRが連れて行ってくれて、書類もHRに直接送ったような・・・。
というわけで、どんな書類なのか今回始めた見た。

検査記録照明、乙型病毒性肝炎、健康状況記録の3通入ってた。

おそらくいちばん重要なのは乙型病毒性肝炎の結果なんじゃないかなぁ。
もちろん、自分は陰性。

他は、血圧とか視力とか心電図とか普通の健康診断レベル。
内臓に異常ってチェックされててビビったけど、よくチェックすると以前に胆石がらみで胆嚢切除したことを、異常という部類にされていた。
まあ、たしかに無いんだから正常ではないけど、異常でもないと思うけど・・・。

まあ、結果は特に問題なしっぽい。
(^^)v

この書類の有効期限は6ヶ月のようだ。

さて、あとは無犯罪証明書が日本から送られてくるのを待つのみだな。

今日はなんだか食欲わかず。
食欲わかないときは、御味道だ。

美味しかったけど、やっぱりなんかお腹いっぱい感があって、食べ放題なのに1.5皿しか食べなかった。
0.5というのは、注文時に半分追加って言って、減らしてもらったので残してはいない。

今日も例のものが出てきた。
あまり食欲ないところに、これはスッと入って、ありがたかった。
(●^o^●)

アパートに帰ると、さらに追加で2個購入したSwitchBotが届いてた。
IT嫁パワーアップ!
2個で600元弱かかったけど、めちゃめちゃ便利なので値段の価値はある。

リビングのあまり使っていない他の照明の方にも取り付けた。
これで、テレビを見ていてその時の気分で、部屋の照明を音声操作で気軽に変えれるようになった。

まだもう一個残っているけど、どこの照明に使おうかなぁ。
ベッドルームかなぁ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply