ベッドの上からポチった

No Comments »


上海も郊外の方に行けば高層ビルのない風景が広がる。
でも、高速道路とか絶賛建設中で、景色が半年ごとに変わっていっているような・・・。

今日も、マッタリ仕事して、当たり前のように定時退社。

今日は、龙阳路から18号線と14号線を使って帰ってきたんだけど、ボーッとしてて18号線から14号線に乗り換える駅を一駅乗り過ごしてしまった。
(^_^;)

18号線には、スマホの充電設備も完備。
上面はワイヤレス充電だろうか?

超久しぶりに堀越居酒屋。
ママさんとは8年前に世纪大道で「道頓堀」という名で店を出していた頃からの付き合いだ。

ここでは、山芋ステーキは欠かせないな。
道頓堀のころからずーっと定番メニュー。

ここのネギマは、まあまあオッケー。

たらふく食べて、割引してもらって102元。
割引がありがたい。
8年前とほとんど料金変わってないのでは?

上海摩天楼!

こんな刺激的で楽しい街に暮らせる幸せ♪

帰宅すると、昨晩ベッドの上からポチった物が届いてた。

ボーズのイヤホンのバッテリーがもたないのと、接続機器切り替えが不自由なので、ソニーのWF-1000XM4を買ってみた。

1350元ぐらいだったので、日本円だと2万4千円ぐらい。
日本で買うのとほぼ同じ価格というか、日本の最安値と同等。

京東の信頼できる店から購入したので、偽物の心配なし♪

ボースは、前のバージョンのほうが使い勝手が良かった。
現行バージョンは、充電ステーションを持ち歩くことが前提となっている。
充電ステーションに入れないと、ずーっとスマホと接続して、バッテリーがどんどん減る。
それに充電ステーション無いと、接続機器の切り替えができない。
これが致命的。

エコだかなんだか知らないけど、安っぽい紙の箱で、高級感なし。

早速使ってみたけど、高温がBOSEよりクリアだけど、なんか安っぽい感じ。
自分はBOSEの音のほうが好きかな。
この辺は、音の好みだけど・・・。

まあ、悪くないので、明日通勤で使ってみるのが楽しみだ。
ノイズキャンセル機能で、アナウンスが聞こえなくて乗り過ごしたりして・・・。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply