再ボーナスステージ

No Comments »


今朝も、抗原検査で陰性を確認して、会社のwebサイトで結果を登録。
朝ごはんも食べていつものように出勤。

エレベーターで1階に降りて、ドアが開いたらいつもと違う感じ。

えーっと、こんなところに荷物棚無かったんだけど・・・。
そして、出られないように赤い帯が引かれていて、面体つけた人が座ってる。
(@_@)

一瞬戸惑ったけど、直ぐに悟った。
今日は、会社に行けないということを・・・(^_^;)
一階まで降りれたぐらいなので羊さんが出たわけじゃなくて、リスクな人が今朝判明しただけ。
というか、たぶん大したリスクでもないと思うんだけどな。

状況を確認後、部屋に戻って、会社に連絡。

一週間を超えるような場合は在宅勤務の規定ができたのだが、今回はたぶん2+5で来週には出勤できるはず。
2日後には必要があれば外出できるけど、会社は5が終わらないと来るなと言っている。
ということで、またまたボーナスステージが来たぁ♪
1週間の単なるのんびりデー!

ロックダウン中は一部の管理職にリモート接続のアカウントが発行されたので、極たまにそれを借りて仕事したけど、今はそのアカウントもなくなっているので、リモートワークは完全に不可能なのだ。
まあ2週間とか長期になるなら、アカウント特別発行とかも検討されるだろうけど。

ただこの3週間でロックダウン中の2.5ヶ月で出来てなかったデータ分析は終えて、分析結果はメンバーに共有済み。
万が一また1,2ヶ月出勤できなくなったときに備えて、次にしなきゃいけないことも指示済み。
なので、1週間なんて1ミリも影響も無い。
完全に想定内。
(^o^)v

右腕部下に連絡したら、「また休暇が増えたね」って笑ってた。
良い評価結果が週末に出てきたらしくて、その時にそれをわざわざ教えてくれた。
大きな山を一つ超えたという大事な結果。
右腕部下なりの、「順調に進んでるので、心配しなくて大丈夫」という気遣いだろう。

娘たちにも微信で伝えたら、「え、また休暇ですか・・・。羨ましい。私は明日から仕事再開です」って。

誰も、「出られなくなって、大変ですね」って言わない。(^_^;)
こんな大したことないことでも、マスゴミののフェイクリポーターだったら、「再ロックダウン危機! 精神的に凄く大変」とか言いそうだけど。

2日後には解除されるはずだけど、ややこしいので一週間は外食しない予定なので、食材をさっそく外卖。

外は普通に交通渋滞中。
ロックダウン中とは違って、ほとんどの人は普通に活動しているので、今は何でも買えるし、注文したら1時間後ぐらいには届くので、全く不自由なし。
アパート外に物を出すのは不可だけど、ものを持ち込むのはOKなので外卖は可能。
アパートから出られないといっても、ロックダウン中とは全く状況が違う。

予定外の休日になったので、昼ごはん作る気持ちにならなかった。
そんなわけで昼は、超久しぶりに吉野家から外卖してみた。
こんなの食ってたら太るよなぁ。

晩御飯は、ささ身500g。

ウォーキングもしてないし、昼に吉牛も食ったので、完全に両多すぎ。
_| ̄|○

最後は、食い過ぎで気分悪くなった。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply