朝から28℃

朝から28℃ はコメントを受け付けていません


体調はいまいちだけど、今日も休まず出勤。
今日は朝から暑くて、28度もあった。
例年通り、梅雨なのに雨の降らない上海。
もう、夏真っ盛り?

閉鎖中の配給で、食べなかった&使わなかったもの多数。
米や乾麺や調味料や歯磨き粉・・・。
その中で期限が十分残っているものを月曜日からカバンに入れて、会社に持っていって、右腕部下にあげてた。
毎日、大体5kgぐらいの量をカバンに入れて持って行ってたので、朝の通勤結構疲れた。(^_^;)
4日目の今日で、ほぼ運び終えた。
残るは、シャンプー1本だけだ。

今日も、マイペースで良い感じでお仕事。
そして、定時退社。

14号線で帰ってくると、超楽ちん。
午後6時には浦东南路駅に戻ってきた。

今日も、午後4時頃にOle超市でステーキを外卖。
アパートに戻ってくると、ステーキ配達済み。

冷凍庫に残っていたドミノ・ピザとステーキで晩ごはん。
ステーキは一番楽ちんな料理だな。
昨日と同じ肉だけど、今日の方が味が良かった。
今日も割引してて220gが99元だった。
焼き具合も、今日は完璧。
このオーストラリア和牛ロースM4+は美味しくて気に入った。

明日も割引してたら、今日と同じ晩ごはんになるかも・・・。

SNSとかで、外食したとか写真アップしているけど、上海市内で今営業しているのは闇営業だな。
許可取って営業しているとか言ってるけど、それはたぶん勘違いだろう。
こんな通達出ているのに、誰が許可してるんだ?

営業している店があることは知っているけど、外国人の自分は外食自粛。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.