なかなかドラマチックな鈴鹿だった

No Comments »


今日のブランチは、残り物のピザと豆腐。
豆腐はすでに賞味期限1日過ぎてた。
賞味期限3日過ぎたら、先日酸っぱい匂いがしたので食べずに捨てた。(^_^;)

20分だけ外出して、G-Superへ明日の朝食を買いに行ったけど、お目当てのものはなし。

G-Superって、もともとダメダメだったけど、最近はもう存在意義なしレベル。
さっさと閉店して、あたらしい店が代わりに入ってほしい。
Ole超市が来てほしいな♪
まあ、こんな場所には99.9%来ないな。

中庭の手入れ行き届いていて、気持ち良い♪

今日も曇り空。

午前11時から、ずーっと寝室にこもって、今日はF-1観戦。

雨で競技中止かと心配したけど、30周ぐらいの白熱したバトルが観られて良かった。

最後にあんな劇的な結末が待っているなんて、ビックリだ。

今年のF-1はドラマチックなことが多かったけど、今日は鈴鹿に神が居たな。

それにしても、HONDAはこのイメージを活かす車がないのが残念だな。
スポーツカーがNSXの1車種だけって・・・。
もう少しラインナップ必要だろう。

暗くした部屋のベッドの上で5時間もテレビ見て疲れた。

F-1の理想的な結果を観たあとに、晩ごはん準備。

今日はお好み焼き。

アンガスビーフをびっしり2重に敷き詰めた。
本当は1重のつもりだったけど、量を間違えて解凍してしまった・・・。

山芋たっぷり入れてるのでフワフワで、同じフライパンの上でひっくり返すのは困難。

フライパンから、鉄皿にひっくり返すことで、山芋たっぷりなお好み焼きでも無問題♪
普通の店の2倍ぐらいの厚さのボリューム満点お好み焼き♪

鰹節が踊る♪
青のりたっぷり♪ (´∀`*)ウフフ

一日2回の豆腐はさすがにちょっと飽きたかな。

今日は、寸山(Petit Mont)の2021年産「M4」。
198元で購入。

おなじみ宁夏贺兰山地区のワイン。

マルベック、マルスラン、メルローの混合で14.0%。
アメリカ産の樽で30%を6ヶ月熟成。

この寸山は2017年設立のまだ若いワイナリーのようだ。

程よいタンニンで、香りもよく美味しかった♪
200元の価値あり。

今日はお好み焼きは1枚にして、国慶節期間中に松扇のレイちゃんお手製餃子を頂いたので、それも食べた♪

美味しかった。

さて、国慶節の9連休も今日で終わり。

残念ながら、閉鎖は我がアパートには来ず。(^_^;)
明日は出勤しなければ・・・。

今年も残すところあと80日ぐらい。
去年分の有給がまだ7.5日残っているので、これから10日に1回のペースで休暇を取得しないと、捨てちゃうことになる。
さすがに10日1回は目立ちそうなので、2週間に1回で休暇取得を目指そう。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply