リフレッシュ。明日会社に行くのが楽しみ♪

No Comments »


今日は、有給休暇消化目的な休暇。

今日は早起きはしなくて良いので、朝5時過ぎまでF-1アメリカグランプリを楽しんだ。
今年のフェルスタッペンは死角なしだな。
強すぎ。

出勤しなくても毎日抗原検査はして、会社のシステムに登録しなきゃいけないので、午前8時半に目覚ましをセットして起きた。

抗原検査して、webシステムに必要事項を登録。

その後、お目覚めのエスプレッソコーヒー。

午前10時半過ぎにお出かけ。

まずは、今日も並ばずPCR検査。

今日も気温は21度と暖かかったので、半袖で出かけた。

平日に滨江大道をウォーキングするなんて贅沢♪

ウォーキング中にきれいな景色を見ながら、色々頭を働かせる。

すると、良い案が急に浮かんだ。
なんで、こういうこと仕事中に思いつかないんだろうな。

良い案が思いついたので、さらに気分良くウォーキング♪

平日のまだ昼前なので、人はまばら。

こういう静かな陆家嘴も良い感じ。

今日の目的地はここ。

平日のお昼に、鼎泰豊で優雅にランチ。
社食のガチ中国料理とは大違いな繊細な味。
(^_^;)

小籠包も食べたけど、今日の目的は玉子チャーハン。

今日の玉子チャーハンは塩がちゃんと効いてて、美味しい玉子チャーハンだった。
(^o^)v

鼎泰豊でランチを食べたあとは、商城路までウォーキング続行。
商城路まで行って、明日の朝食用のパンを買って帰宅。

お出かけ2時間で目標の1万歩クリアー。

帰宅したら、昨晩Ole超市でポチったお買い得なワイン2本と、いつもモンテスワインを購入する深センのワイン卸から買ったフランス産ワインが届いてた。

Vivinoだと5900円ぐらいの値段になっているな。
深センのワイン卸からは、通常398元がメンバー限定30本158元だったので、買ってみた。
ボルドー左岸マルゴー産。
カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン、マルベック。

消費ペースより購入ペースのほうが早いような・・。

30本のラック+12本のワインセラーでは収納できなくなって、既に数本溢れてる。
30本のラックで十分だと思ったけど失敗。
もっとデカいラック買ったら良かった。

晩ごはんまでに、洗濯をしつつレーズンバターを新たに作った。
これで家飲みがグレードアップする。

晩御飯は焼肉♪
City’superのカイノミと、Ole超市の肉の食べ比べ。

昨日の残りのワイン。
大体2回で1本のペース。

Ole超市で今日届いた2本は、これと同じもの。

中国のふつうサイズのトマトはイマイチ甘くないけど、プチトマトは甘くて美味しい。

肉350g食べて満腹。

City’superのカイノミの方が安くて美味しいかも。

さて、良いアイデア浮かんだので、明日会社に行くのが楽しみだな。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply