今日は京東快递にイライラ

今日は京東快递にイライラ はコメントを受け付けていません


朝起きて、まずは晩ごはん用に牛肉塊をスライサーでカットして、タレ付。
なんだか先週のデジャブだ。

体重をもうちょっと落としたくて、今日はなにも食べないでウォーキングに出かけた。

気温は11度と低かったけど、体感はそんなに寒くなかったな。

今日も7kmぐらいのウォーキングコースを選択。

まずは、黄浦江に出た。

滨江大道を南下。

沿道の花壇の整備がやっぱり素晴らしい。

春になって、色とりどり。

甘い花の香が漂ってくる。

お散歩時間はかなり潮が満ちていたので、渡船の運行停止していた感じ。
毎日数時間運行停止時間あって、その間に大型船が行き交う。

なんかこの手前の花をみると、パラオのウーロンチャネルにあるキャベツサンゴ畑を思い出した。
久しぶりにダイビング三昧したいなぁ。

この美しい遊歩道がすぐ近くというだけでも、今のアパートは価値がある。

遊歩道隣のサイクリング道の方には、桜通りがあるので、その場所だけサイクリング道路の方をウォーキング。

ちょうど風が吹いてきて”桜吹雪!”

いつもの3色花畑が見えると陆家嘴の中心に近づいた感じ。

いつもの場所で滨江大道を離れて、中心部へGO。

今日はなぜか観光客多かった。
ディズニーストアも珍しく入場制限。

環状遊歩道も人多め。

いつもと同じくifcへ。

いつものように秋刀魚の押し寿司買いに行ったけど、今日は押し寿司がなにも売ってなかった。
_| ̄|○

そして、八百伴へ。
波司登が閉店したようだ。

変化の激しい上海だな。

日曜日に山崎パンでバターロールを購入も決まりごと。

そのあと上海陆家嘴中心のOle超市でもちょっとお買い物して帰宅。

お散歩2時間で7.6km。
よく歩いた。

昼からは、京東快递がなんかトラブっているようなので、京東のサポートとちゃっとで数回激論。
基本、こっちは”ゴルァ!”って感じで。
昼から、かなりの時間取られた。
まあ昨日から2日続けて結果的に嘘つかれてるし、こっちの貴重な時間をかなり浪費しているんだから、怒っても全然問題ないと思う。
結局、今日も解決せず。

システムの情報見ると、明日の朝に状況説明するために電話かけてくるらしいけど、中国語はわからないので部下に出てもらおう。
でも、右腕部下優しい人だから、強くクレーム入れてくれと言っても、まったく”ゴルァ”してくれてないんだよなぁ。

京東快递でトラブルは珍しいんだけどなぁ。

晩ごはん食べるときも、まだ腹が立ってイライラしてた。
肉は2種類で450g。
生野菜は200g。

まあ、でも美味しいワイン飲みだしたら、気分も落ち着いた。
(^_^;)

今日は久しぶりのモンテス。
アウターリミッツCGM。

日本だったら3600円ぐらいの安いワインだけど、味はなかなか良い♪

今まで飲んだアウターリミッツはいまいちだったけど、このCGMは良い。

ステーキ肉は、塩コショウだな♪
良い肉はタレ不要。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.