Archive for the ‘旅行’ Category

サイパンは夜も楽しい♪

サイパンは夜も楽しい♪ はコメントを受け付けていません


今日の夜は、ダイブサイトウイズの浦沢さんのご厚意で、打ち上げに参加交ぜてもらいました。

お店は、ミドルロードにあるKuri-ya。
日本風居酒屋です。

ここのオーナーとは飲み屋で何回か飲みながら話をしたことがあるのだけど、お店に行くのは今回が初めて。

店はこぢんまりして良い雰囲気。
俺っち好みの、純和風♪
梅田にある居酒屋より、もっと日本情緒溢れてます。

 

料理もメニュー多彩で美味しかったです♪

kuri-yaはお薦めですよ。でも、ツーリストには行きにくい場所にあるのでローカルの人に連れて行ってもらうのが良いかな。

 

そして、kuri-yaを午後10過ぎに出て、今度はaglaiaで飲み直し。

既に日本酒4合飲んでるんですけど・・・。
焼酎もちょっとだけど飲んでるんですけど・・・・

どんだけ飲むのが好きなんだぁ・・・。

美味しい赤ワインをクリさんに頂いたんだけど、グラス倒して壊しちゃいました。
ごめんなさい <m(__)m>

 

アグライアにいるのに不思議なことに、カウンターの隣にはさっき飲んでいたkuri-yaのオーナーがいて、飲みながら話してます。
サイパンは楽しいなぁ。

これだから、サイパンはやめられない。
 

関連する記事はこちら:

なんだかんだと忙しいサイパン

なんだかんだと忙しいサイパン はコメントを受け付けていません


【ヒレナガヤッコ @ ナフタン】

今日は、午前中にナフタンとオブジャンでのダイビング2本。

午後は、ハイアットのサンデーブランチにトモちゃんと行って、その後ホテルで3時間のお昼寝。

晩ご飯は、韓国料理の”将軍”へ、リーさんとトモちゃんと、お客さん2人とで出かけた。

午後9時にお開きになって、俺っちはそのまま1人アグライア。 (^_^)

ナシゴレンを食べつつ、飲み直し。
なんだかんだで、ホテルに戻ってきたのが午前0時20分になってしまった。 (^^ゞ

今日のダイビングの話しに戻ると、今日は初日の1本目なので窒素に体を慣らすのと、感覚を取り戻すダイビングをした。
前回潜ってから1ヶ月半も経っているので、ダイコンの表示が頭に直ぐに入ってこない。
そして、窒素酔いも結構きた。
と言うことで、ニシキアナゴを探しつつ浅めで窒素に体を今日は慣らした。
ニシキアナゴというか、チンアナゴさえいなくなっていた。 _| ̄|○
ヒレナガヤッコの雄が結構堂々といたので、そいつと遊んだ。

オブジャンでは、カメラの設定がシャッター速度が1/25とメチャ遅い設定なっているのに気づかず。 _| ̄|○
やっぱり初日は、色々抜けが出るなぁと思った。

でも、今日の2本のダイビングで感覚は取り戻したので、明日のテニアンはレアもの探しに行きますよぉ~♪

関連する記事はこちら:

疲労困憊ですが、サイパンへ行けるヨ

疲労困憊ですが、サイパンへ行けるヨ はコメントを受け付けていません


【関西国際空港】

今週は、超残業で、クタクタです。
サイパン目指して、頑張りました。 (^^ゞ

昨日は、午前1時に帰宅して、2時間半だけ寝て会社へ。
まだ誰も出勤してこない早朝から仕事して、夜11時まで。
片付いたとは言えない状況ですが、とりあえずサイパンに行かせてもらいました。 <m(__)m>

深夜に帰宅して、それから荷造り。
今回は、頼まれ物があったので荷造りに時間がかかった。
カバンにどう入れようかと、なんどかトライ・・・。

結局今朝も睡眠3時間。

でも、無事関空のラウンジです。

朝ご飯は食べてきたけど、小腹が空いたのとユナイテッドエアーのご飯は食べれたものじゃないので、ラウンジで腹一杯に。
(^_^)

まずは、和食でせめて、

次は、

洋。

シャンペンも美味しく頂きました。

寝不足で、からだが火照ってボーッとしてますが、機内で爆睡しようと思います。

さて、グアム経由でサイパンへ。
サイパン到着は午後6時半予定。

今日は、アグライアで午後8時頃から1人酒予定♪
美味しいお酒が早く飲みたい!

関連する記事はこちら:

旅行代金の一部が戻ってきた。

旅行代金の一部が戻ってきた。 はコメントを受け付けていません


【タイ ピピドン島トンサイベイの風景】

GWのタイダイブクルーズでは色々とトラブルがあったのだが、そのお詫びの意味で旅行会社から数万円の返金と、次回旅行時に使える無期限の割引券と、高砂淳二さんのハワイ写真集が送られてきた。

旅行約款的には、今回旅行手配をしたWeには補償義務は無いらしいが、営業的見地からの最大限の対応をなされたと思う。
これは、俺っちが文句を言ったからとかでは無く、旅行参加者全員になされたものだ。

次回旅行時に使える割引券は使用期限が切られていないのがすごいと思った。
しかも、その割引券もタイの現地で最初に聞いていた額の6倍だったので、ちょっとビックリ。

実際の返金額と、旅行時の割引券の額をあわせて考えると、ちょっと頑張りすぎじゃ無いかと逆に心配してしまう。

色々あったけど、今回のトラブルは運が悪かったというのが一番の原因。
お客さんにとってだけじゃ無く、旅行会社さんにとっても運が悪かったと思う。

今回の対応もそうだけど、WTP (We) はいい旅行会社だと俺っちは思っているし、旅行会社を使うダイビング旅行の時はまた是非利用したいと思っている。
手配も速いし、対応もしっかりしているし、本当に良い旅行会社ですよ。
ただ、運が悪い旅行会社かもしれない。 (;^_^A アセアセ…

関連する記事はこちら:

GWダイブクルーズその後

GWダイブクルーズその後 はコメントを受け付けていません


イエローヘッドバタフライフィッシュ @ タイ・シミランダイビング モンキーフェイスNo.8

今日出社前に、郵便局に書類を受け取りに行った。
旅行会社さんから、GWのタイ旅行中に発生したトラブルに関しての見解が書かれた書類等々。

金銭的な補償は、俺っちが予想していた範囲で一番多いケースだったので、問題は無い。
具体的な返金額は公表するのは適切では無いと思うので書かないけど、7%~20%の間のどこかです。 (*^▽^*)

旅行約款では、今回のケースでは旅行社には本来補償義務が無い免責扱いらしいが、色々勘案しての対応となったようだ。
約款はともかく、募集型企画旅行なんだから、旅行会社は免責なのかもしれないが、手配した現地サービスとの間に入ってトラブル対応するのは営業的観点からいえばして当然だと思う。
じゃないと、旅行会社をつかう意味が無くなってしまうからね。

さて、今日のお魚はシミランではたぶん珍しいイエローヘッドバタフライフィッシュ!
モルディブでは珍しくないチョウチョウウオですが、シミランでは結構レア種みたいです。
去年のシミランダイビングでは一匹も見かけませんでした。
今回は、この一匹だけ見た。

 

関連する記事はこちら: