Archive for the ‘上海生活’ Category

超めんどくさい

超めんどくさい はコメントを受け付けていません


今日も、仕事から帰ってきてから調べ物。
超めんどくさい。

めんどくさいストレスで、食欲がなくなって、痩せちゃった。
(^_^;)

ストレスで、しゃぶしゃぶもあまり美味しく感じない。

なんか、このめんどくさい状況が嫌になって、引退して日本に帰国したくなったりもする。
でも、引退して帰国したら、中村さんの美味しい寿司が食べれなくなるので、ここは我慢のしどころ。

今日は家計簿締日。
食費は8553元で、予算の9000元以内。
うまく調整できた。

明日はボーナスだし、気晴らしに美味しいもの食べに行くかなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found

超憂鬱だぁ

超憂鬱だぁ はコメントを受け付けていません


今朝は、上海科技馆の前で、花を植え替えてた。

浦东地区は、朝早くから街の美化活動に熱心。

朝は気分よく出社したんだけど、夕方になって超鬱な連絡が・・・。
_| ̄|○

ビストロフィオーレで晩御飯食べたけど、精神的ショックでかすぎて、あんまり味わからなかった。
ヽ(`Д´#)ノ

このダメージは、しばらく尾を引きそう。

関連する記事はこちら:

    None Found

飲み過ぎでボロボロ

飲み過ぎでボロボロ はコメントを受け付けていません


今週二回目の鮨東。

この焼酎を一本全部飲んじゃった。
(^_^;)

とうぜん、超二日酔い・・・。

最初は、冷蔵庫で作った氷が出てきたけど、板前さんが「失礼しました。いま氷買いに行かせました。お酒に氷は大事ですから・・・」って。

で、こういう氷に変わりました。
板さん若いのに、日本でしっかり修行されてたみたいだ。

おいしかったぁ。

深夜まで飲んで、お店に迷惑かけちゃった。
反省。

次回から、ちゃんと営業時間内に帰ろっと。

関連する記事はこちら:

    None Found

東和公寓近くに新たなお店

1 Comment »


锦延路沿いで、いぜんコーヒーショップがあったところの地下に新たな寿司屋さんがオープンしそうな感じ。
昨日の時点では、まだオープンしてなかったと思う。

ちょっと調べてみると、上海に何店舗もあるチェーン店の寿司屋のようだ。
そして安い、なんちゃって寿司。
自分は、行くことはないと思う。

まあ、近頃は日本の回転寿司も、マヨネーズのってたり、コーンがのってたり、なんちゃって寿司ですけど・・・。

この地域は、おしゃれな店があっていい雰囲気なのでテレビ撮影とかがあるのに、チープな偽寿司屋なんかいらん。
٩(๑`^´๑)۶

今日は仕事帰りに久しぶりに焼き肉。

久しぶりの焼き肉美味かった♪

中国はコロナがほぼ終息している状況なので、上海では先月末から「上海新国際博覧中心」で、大きな展示会やカンファレンスが、開催されるようになった。
今日も、展示会があったようで、展示会のスタッフ証を首からぶら下げた人たちが、店に多く来ていた。

「上海新国際博覧中心」は超でかいので、この飲食街もイベントが有ると人が増える。

関連する記事はこちら:

    None Found

有名な女優ジャン・シン(蒋欣)が東和公寓の近くに来たぁ

有名な女優ジャン・シン(蒋欣)が東和公寓の近くに来たぁ はコメントを受け付けていません


東和公寓前の锦延路沿いは、かなりおしゃれな感じなので、時々テレビ撮影とかがある。

今日は、昼から午後7時過ぎぐらいまで、中国の有名な女優ジャン・シンさんが锦延路で撮影してたらしい。
宮廷の諍い女』の華妃役で有名みたいだ。

これは、しゃぶしゃぶ屋の御味道の目の前での撮影。

で、自分は午後6時には御味道に行ったので、撮影を見ててもおかしくないのだが、今日はたまたま地下街を通って、裏口から御味道に行ってしまった。
_| ̄|○

そんなわけで、撮影をしていたのに気づかず・・・

撮影が終了してから、御味道のママが、「今日は一日、ジャン・シン(蒋欣)が前で撮影してて、すごい人だった。やっと撮影終わったみたい」って、言ってきた。

そこで自分が、

「え、なんで終わってから言うのよ! 来た時に教えてくれてたら見てきたのにぃ!!!」

って、ブーブー文句。

なんで、今日に限って地下街通って裏側から店に行ってしまったんだろう。
_| ̄|○

ショックデカすぎ!

ジャン・シン(蒋欣)の写真は、御味道のママが撮ったのをもらった。

まあ契約更新の関する稟議が、やっと今日最後まで承認されたので、あと3年上海にいられるだろう。
6月28日から稟議が始まったから、12日かかってすべての人の承認が終わった。
この辺に住み続けていれば、こんな機会もまたあるかなぁ。

でも、まだ契約書にサインしてないし、その後の董事長の承認印もマダなので、契約更新が完了したわけではない。
契約書前の稟議が終わっただけなのだ。
まあ稟議が終わってるので99%大丈夫だと思うけど、契約書類に両者サインが終わるまでは、状況次第でどうにでも変更できる。

関連する記事はこちら:

    None Found