やっとサーバーのOS更新が完了

やっとサーバーのOS更新が完了 はコメントを受け付けていません


P8035700

【サーバーOS更新にあわせて購入した120GBのSSG (シリコンパワー SPSSDS60120G)】

 

久しぶりにサーバーセッティングしたので、OS更新にめっちゃ時間かかった。

windows XPからVISTAに変更した。

VISTAにしたのは、単にライセンスが余ってたからという理由。

更新はトラブルばっかりで3日ぐらいかかったなぁ。

アップデートでは無くて、全て新規インストールだったから・・・。

apacheやPHPやmySQLのセッティングなんて、数年に1回ぐらいしかしないし、その間にソフトのバージョンが上がって設定事項が変わっちゃうので、かなり大変だった。

PHPの設定が一番大変だったなぁ。

もう、当分サーバーの新規設定はしたくないゾ。

今回のサーバーOS更新を機会に、webデータを保存するために新しいSSDを購入。

[amazon asin="B00LHAOX28"][/amazon]

120GBが6000円なんて、SSDも安くなったなぁ。

ちょっとだけ、web表示が速くなったかも・・・。

ハワイから帰ってきてからは、疲れてたのとあまりイベントがなかったり、OS更新してたりで、ブログ更新がなかなか出来なかったけど、そろそろ渡航が近づいてきたし、色々書けるかなぁ。 (^_^)

明日は、ビザ申請で大阪まで行って来ます!

さて、渡航先はどこでしょう??? (笑´∀`)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.