ハワイダイビング2日目。そして居酒屋でまったり。

ハワイダイビング2日目。そして居酒屋でまったり。 はコメントを受け付けていません


【ハワイカイのハーバー キャプテンジョーのボート】

オアフダイビング2日目です。
今日も東でのダイビングだけど、昨日のアイランドダイバーズの船ではなくて、キャプテンジョーの船です。
風は強くて、俺っちの好きなウォールでのドリフトダイビングは厳しそう・・・。
今日もお世話になるハワイ・オアフのダイビングショップは、ZXDIVING
俺っちおすすめのダイビングショップです。


1本目は東のメジャーポイントコルセア。
ここはオアフ島で一番透明度が安定しているところで、今日も40mは見えていた。
流れは穏やかで、俺っちはアンカーなしで潜降&浮上。


戦闘機コルセアに群れるアカヒメジ。


ハワイ固有種のミレッドシードバタフライ。ハワイで一番数が多いチョウチョウウオだとおもう。


固有種じゃないけど、見れる地域の限られるレッドバードホークフィッシュ。
あまり動かないし、写真映えするしいい被写体なので、俺っち好きな魚です。


コルセアは、水深32mの砂地に沈んでいる。
水深32mなので、滞在時間は15分前後しかいられない。
みんな一斉に浮上開始。
穏やかだけどちょっと流れているので、アンカーラインをつかんで浮上するのがおすすめ。
俺っちは写真撮りたいので、フリーで浮上なのだ。

2本目は俺っちの好きなウォールでのドリフトダイビング。
でも、海が荒れているのでスピッティングケーブどまり。


スピッティングケーブの透明度はいまいちで20mぐらい。
ハワイ固有種のホワイトスポッテッドトビー。


スピッティングケーブでのダイビングでは、アオウミガメとの遭遇率100%だ。


ハワイ固有種のスズメダイのスリースポッテッドクロミス。
ハワイのダイビングは固有種天国。


こいつも固有種のスズメダイで、ドミノダッシュラス。

ダイビングが終わって、ハーバーの隣のCOSTCOでログ付。
そして、ワイキキのホテルに戻る前にお客さんのリクエストがあって、帰り道にあるマラサダで有名なレナーズに立ち寄ってくれた。
この辺は、少人数制のZXDIVINGの小回りの利くところだ。


ここがマラサダ(揚げパン)で有名なレナーズ。
ワイキキから歩いてくるにはちょっと遠い。


俺っちはマラサダはおいしいとは思わないので、買わなかった。
俺っちは、レナーズよりその近くにあるバーガーオンザエッジのハンバーガーのほうがおすすめ。
コンテストでオアフ島No1に輝いたハンバーガーです。
確かにここのハンバーガーはうまい!

そして夜は、歌手の伊藤由奈の両親がやっている”あきのの”という居酒屋にいった。
ここの料理はおいしい。値段は高くもなく安くもなくって感じ。
でも、今日はいっぱい飲んで食ったので、サイパンの25日分ぐらいの飲み代がかかった。(笑)
夜の飲み屋はサイパンのアグライアが最強だな。


アワビがおいしかった。
ハワイ島での養殖アワビなのだ。


今日のおすすめ料理だった、カフクのエビのから揚げ。
身がたっぷり入っていておいしかった。


鯵のたたきも旨かった。


ハワイといえば、アヒポキ。

お酒も5号ぐらい飲んでうまかった!
 

Comments are closed.