これからサイパンに行ってきます。

これからサイパンに行ってきます。 はコメントを受け付けていません


【関空 ANAラウンジ】

今、午後8時43分。
午後9時25分に搭乗開始です。

そう、サイパンに行くのです!

飛行機はアシアナ航空のOZ120便。

アシアナ航空はエアーラインオブザイヤーに毎年選ばれるぐらいなので、かなりサービスが良くて、乗って気持ち良い航空会社です。
JALのCA(キャビンアテンダント)の態度も素晴らしいと思うけど、JALと同等です。
JALやアシアナ航空になれていると、デルタやコンチネンタル航空のCAの態度に唖然とします。
ただし、デルタなんかよりちょっと御値段は高めなのが欠点かな。
韓国系のエアーに乗ると、キムチ臭いとかいう嘘を言う知ったかぶりの人がいますが、少なくともアシアナ航空ではキムチの臭いなんてしない。
というか、機内食に韓国料理なんて出ないし、キムチなんて見たことない。
ビジネスクラスの食事なんて、サイパンまでの短距離路線でも一品一品出てきて、最後のデザートのケーキは激旨。
ちなみに、俺っちは国としては韓国は好きじゃないけど、少なくとも個人レベルの付き合いでは悪い印象は持ってない。
まあ、集団行動している韓国人旅行者はマナーが悪いけどね。

さすがに、正月明けのつかの間の旅行閑散期なので、関空もガラガラ。
anaラウンジもガラガラで、広いラウンジに俺っち一人。
おにぎりとパンを食べ放題だぁ!
ラウンジの人がやってきて、「お客様、どこ行きの便にご搭乗ですか?」ってさっき聞きに来た。
何時に、ラウンジ出てくれるんだろうって感じで調査に来たのかな? (*´∀`*)

俺っちは既に睡眠薬の投入も終わったし、晩ご飯も食べて、さらにラウンジでおにぎりとか追加で食べたし、飛行機に乗ったら明日に備えてすぐに寝る予定。

さて、明日は晴れると良いな♪

自称、太陽に愛された男ですから、きっと天気良いと思います。

Comments are closed.