心優しきダイバーに感謝の一日 m(__)m

心優しきダイバーに感謝の一日 m(__)m はコメントを受け付けていません


【サイパンオブジャンでのダイビングシーン】

今日は午前中にナフタンとオブジャンのボートダイビング2本。
午後は、鳥秀で焼き肉弁当の大盛りを食べた後、久しぶりにラウラウでビーチダイビング♪
焼き肉弁当マジ美味。

ナフタンでは、エントリしてカメラを見ると、付いてたはずのビデオライト(FIX LED1500)が付いてない。
え、落とした?
でも、まだエントリーして30秒も経ってないけど・・・。

船の真下を探してみるけど、見つからず。

ウーン、船の上か車に落としちゃったのかな?と思って、ダイビングを続行。

以前、アマクチビを見つけたちょっと深めの根のところに今日は行ってみた。
でも、今日はアマクチビさんは居なかった。
ヘルフリッチやアオマスクとか深場の定番種は普通にいたけど、レアものは居なかった。

ヨコシマニセモチノウオはいつ見ても綺麗だなぁ♪

そして、エグジットして船の上を探すもライトはない。
ウーン、あのライト5.5万円ぐらいするんだけど・・・。
なくしたんだったら超ショックだなぁと、心は一気にディープブルー!
海のディープブルーは大歓迎だけど、心のディープブルーは最悪です。

そして、ボスが同じ船に乗っていた他店のガイドさんにライトを見なかったか聞いてくれた。
そしたら、なんと、あるお客さんが「ライト拾いましたよ!」って言ってBCから俺っちのFix LEDを出してくれた。
拾ったものをちゃんと出してくれる日本人の心は綺麗です。
もう、お客さんが神様に見えましたよ。
大感謝です。 m(__)m
本当にありがとうございました。

今日は船いっぱいにダイバー乗っていたので、見つかったんだろうな。
かなりラッキーでした。
なくしてたら、今日の晩のお酒は泣き上戸になってたかも・・・・ (^^ゞ

オブジャンでは、ホンテンスモドキ属1種の2を今日も探しに行って、雄と雌の1個体ずつ見つけた。
他に特に珍しいものは無かったなぁ。

昼からのラウラウビーチは、波もなく静か。
そして、透明度もまずまず。
ノンビリ楽しみました。
初めて見るハゼも居たので、後で図鑑で調べなくちゃ。 (^_^)v

さて、今日もアグライアエーストマト恒例の宴会です。

アグライアにはカクテルが豊富。

エーストマトでは、基本毎晩宴会です♪

昨日は、ボスとIさんと俺っちの3人で、昼ご飯をたらふく食べたので、夜はあっさりつまみメニュー中心で宴会でした♪
アグライアのシェフ本田さんが作る料理は美味しい♪

日本からわざわざ運んできた俺っちお気に入りの日本酒の伊根満開をロックで飲んで、話弾みました♪
そして、午前0時に宴もたけなわですが、ダイビングに備えて解散。

さて、今晩も楽しい宴会行って来ます♪

Comments are closed.