Archive for 3月 27th, 2012

サイパンから帰国。アシアナ航空のサービスは特上。

サイパンから帰国。アシアナ航空のサービスは特上。 はコメントを受け付けていません


【サイパンの夕暮れ】

サイパン時間午前4時(日本時間午前3時)発の便で帰ってきました。
午前6時20分頃に帰国。
そのまま会社に直行して、今日は眠たいので定時退社。

個人手配旅行なので、空港にはかなりギリギリの時間に行く。
すると、チェックインカウンターにいる係の人は1人か2人。
今回を含めてここのところ3回は、同じ係の人だった。
そして、俺っちは毎度同じでちょっと我が儘なリクエスト。
どうやら、そんな我が儘なリクエストする日本人は少ないのか覚えられているようで、今回は係の人も笑顔でスムーズにリクエストが通った。
「ワイドエリアで1人だよ」って言ってたんだけど、乗り込んでみると最後方から2列目の席で後ろの列には誰もいなくて、前の3列分も誰も人が居ない。 (^^ゞ
本当に、ワイドエリアを独り占めだった。
飛行機には結構人が乗っていたんだけど、前に固めて後方座席は空けていたようだ。

そして、周りに一般乗客がいなかったからか、キャビンアテンダントが挨拶をしに来たついでにアメニティグッズを渡してくれた。

飛行機が飛んでシートベルトサインが消えると同時に、3人席で横になって即寝。
ジュースも、食事も無視。
ここで横になって寝れるかどうかが、会社に行って仕事になるかどうかの分かれ目。 (;^_^A アセアセ…
3人席で横になれると、ビジネス席より快適♪

でも、昨晩もアグライアでお酒を飲んでたので、1時間おきに目が覚めてトイレに。
後方座席だったのでトイレがすぐ近くで良かったヨ。

関空に着陸して機体が止まって、シートベルトサインが消えたら、キャビンアテンダントが来て「○×様、何か飲み物いかがですか?」って、予想外のサービス。
着陸後に、飲み物勧められたのは、初めてだ。
最後方に座っていたので直ぐに出られないし、一度もジュースとか飲んでなかったから気を使ってくれたんだろう。
とりあえず、「あ、いらないです。お気を使わずに」って答えたんだけど、「お水だけでも、いかがですか?」とさらに勧めるので、結局水をもらった。

JALも上級会員には丁寧だけど、アシアナ航空はそれ以上だと思う。
エアーライン・オブ・ザ・イヤーに毎年選ばれる航空会社だけのことはある。

食事も美味しいし、アシアナ航空はちょっと高いけど、値段だけの価値はある。

これで通年サイパン便飛ばしてくれたら言うこと無しなのだが・・・。
4/9帰国便で一旦運休。
その後のスケジュールは、GWの4/27 ~ 5/6と7/13 ~ 9/2のようだ。

 

関連する記事はこちら: