Archive for 3月 13th, 2012

今日もネタ無し。ただ寒い一日。

今日もネタ無し。ただ寒い一日。 はコメントを受け付けていません


【ハワイアンモンクシール】

今日も寒かったです。

今日はブログネタになるようなことは何も無かったなぁ。 (^^ゞ

ネタでは無いけど、大阪の橋本はだんだん独裁というか独断専行がヒドくなっている。
北朝鮮の金一族のやっていることと、橋本は何も変わらないと思う。
自分が正しいと”勝手に”思うことを法律を無視してまで押しつけるのは、クレイジーとしか言いようが無い。
自分の意見と異なったときに「そんな法律は間違っている」なんて発言もしていたが、何様なんだろう?
ヒットラーにしてもムッソリーニにしても金にしてもフセインにしても、みんな自分は正しいと思って動いてたんだなぁ。
反対意見は徹底的に潰して・・・。
大阪がむちゃくちゃになるのは、あんな馬鹿橋本を選んだ大阪人の勝手だけど、維新の会が国政まで影響及ぼすようになると日本も終わりだろうな。
1/2の賛成で憲法改正できるようになったら、憲法の重みは無くなる。
半分以上取れば、それを”民意”と言って、残りの半分の民意を無視する橋本の思想そのものだ。
たかが数ヶ月の検討で、今までずーっと続いてきた国の制度を大きく変えようとする維新八策なんて、呆れるだけ。
不都合の出ている制度があればその部分だけ修正すれば良いのであって、国の色んな制度を根本から変えようなんてばかげている。
それも、例えば10年以上検討して部分試行した結果ならともかく、たった数ヶ月で出してきた選挙受けを狙ったような大衆迎合政策に何の価値があるのか?
今まで続いてきた制度の重みが理解できないやつは馬鹿。
世界のまねをするのが良いのではなく、日本には日本オリジナルの素晴らしい制度もある。
アメリカの制度のまねをしたら、アメリカとまったく同じ土俵で戦わなきゃならなくなる。
今日本の経済が落ち込んだのは、終身雇用という日本の優れた制度が崩れたことに一端がある。
これも、アメリカのまねをして、日本の終身雇用という制度を崩壊させたからだ。
移民の国のアメリカと、移民を基本的に受け入れていない日本では、根本的に違うという認識を持っている人が少ないのが問題。
アメリカのような一部の富裕層と多数の貧困層という国より、一億総中流階級とかって呼ばれた日本とどちらが国民の幸福度が高いのか?
日本も、一部の富裕層と多数の貧困層というアメリカ型社会を目指すのか?
それなら、移民を積極的に受け入れて、さらに競争原理を働かせる必要がある。
もちろん、そんなことは望んでないが・・・。

関連する記事はこちら: