Archive for 3月 23rd, 2012

OZ120便、関空ーサイパンのビジネスクラス

OZ120便、関空ーサイパンのビジネスクラス はコメントを受け付けていません

サイパンまでのフライトは貯まったマイルでアップグレーとして、今回はビジネスクラス。
まず、ANAラウンジで軽食をとりながら、ネットサーフィンして時間を過ごす。

搭乗時間が近づいて13番ゲートに移動すると、既に搭乗は始まっていた。

今日の俺っちの席は、最前列♪
最前列は良いよねぇ。
しかも、最前列は俺っちだけなので、料理の写真とか撮っているところを人に見られなくて済む。 (^_^)v

アシアナのOZ120便でB767を使われるときは、2-1-2の5席レイアウト

シートは電動式で、かなりフラットになって快適に寝ることが出来る。

フライト前にウエルカムドリンクサービス♪

今日の食事メニューが配られる。
俺っちはビーフを選択。
このメニューが直ぐに回収されるのがちょっと惜しいなぁ。
メニュー欲しい。

ワインリストも配られて、俺っちはまずシャンパンをリクエスト。

アパタイザーが配られて、リクエストしたシャンパンが注がれる。
このアヒルの燻製はかなり美味しかったです。
パンも何種類かあって、その中から好きなものをチョイス。
パンは追加おかわりOK。
前回乗ったときも思ったけど、アシアナのビジネスクラス食事の前菜はかなり美味しい。

そして、メインディッシュ。
ビーフはちょっと堅めだったけど、そんなに悪い肉では無かった。
まずまずというところ。
ちなみに、2chとかではアシアナ航空はキムチ臭いとか書いている馬鹿が居るが、それを書いている人は実際に乗ったことない引き籠もり君だと思う。
全く、韓国料理とかでないし、キムチの匂いなんてするわけ無い。

このナイフとフォークも銀じゃないかなぁ。銀色ピカピカだったけど・・・

メインディッシュを食べ終わったところで、アイスワインにチェンジリクエスト。
このアイスワインはちょっとアイスワイン特有のまろやかさが足らなかった。
どうせだったら、アイスワインよりトロッケンベーレンアウスレーゼを置いて欲しいものだ。

フルーツとチーズの盛り合わせ。
このあとクラッカーをキャビンアテンダントが運んできてくれた。
でも、俺っちはチーズ食べれないんだよねぇ。
ピザは好きなんだけど・・・。

そして、仕上げはケーキ♪
アシアナのケーキはマジ美味い。
今回はコーヒー味でした。

そして、コンチネンタルの薄いコーヒーと違って、しっかり味のある美味しいコーヒー。
紅茶も選べます。

ここまでで、離陸後1.5時間
料理に満足したところで、寝ることにした。

キャビンアテンダント呼んで、「アイマスクと耳栓用意してないの?」ってリクエストしたら出してくれた。
この2つのアイテムは、リクエストしなくても最初に配れば良いのにと思う。
日本人はリクエストが苦手な人多いだろうから、アイマスクと耳栓リクエストする人はあまりいないんじゃないかな。

そして、今回のフライトは短くて3時間。
追い風が強かったのか?
実質機内で寝る時間は1時間しか無かった。

空港に着陸したのは午前1時55分。
そして、入国審査と税関を通って、空港でたのが午前2時10分。
ホテルの出迎え車に乗って、そのままホテルに直行で、ホテルに着いたのが午前2時25分。
シャワーを浴びたり、明日の準備したりしていて午前3時になった頃、旅行会社のツアーバスもホテルに到着してた。
個人手配だと30分ちょっと早くホテルに来れるのが個人手配の良いところ♪

関連する記事はこちら:

サイパンへ行って来ます♪ 今回はビジネスクラス。

サイパンへ行って来ます♪ 今回はビジネスクラス。 はコメントを受け付けていません

3週間ぶりのサイパンです♪

仕事を終えて、雨の中関空へ愛車のセブンを走らせる。
途中、強烈な睡魔が・・・。
空港に向かう途中で、すき家に立ち寄って白髪ネギ牛丼(並)を食べたのが睡魔の原因か。(^^ゞ

でも、眠っちゃうことなく、若干ボーッとしてたけど関空に午後7時15分に到着。

3月6日から、関空からのアシアナ航空OZ120便は、それまでのエアバスA320の機体からボーイング767に変わっている。
A320のビジネスの座席は全然リクライニングしない価値ないビジネスクラス。
ところが、B767のビジネスクラスはシェルタイプの電動シート。
PCの電源や、大きなモニターも付いてて快適この上ない装備なのだ。

ということで、チェックインカウンターで貯まったマイルを使ってビジネスクラスへのアップデートリクエスト!
A320の機体だったら、もったいなくてビジネスアップグレードなんかしないけどね。(^_-)-☆
アシアナ航空の関空ーサイパン便の場合、繁忙期以外は片道12500マイルでビジネスへのアップグレードが出来る。
繁忙期は、上級メンバーの場合17500マイルに必要マイルが増える。
一般の人は繁忙期はマイルアップグレードが出来なかったと思う。

ビジネスの席が空いてたので、リクエストが通ってアップグレード出来ました。 (^_^)v

アシアナ航空は近距離リゾート便でも、しっかりしたミール出してくれるし、食後のケーキもかなり美味しいので、今日は楽しみだぁ。去年の9月にビジネスクラスつかった時のブログはコレ
近距離便でこれだけのサービスする航空会社は少ないと思う。
コンチネンタル航空のビジネス便とはえらい違いなのだ。
コンチネンタルの日本ーグアム便でビジネスクラス乗ったときのガッカリ度は、マーライオン以上じゃなだろうか? (謎)

さて、機内で出される食事を写真で撮ってくるか。
見つかるとちょっと恥ずかしいんだよなぁ。

それじゃ、サイパンで楽しい週末過ごしてきます!