今日はホワイトデー

今日はホワイトデー はコメントを受け付けていません


今日はホワイトデー!
ホワイトデーには99.9%縁の無い俺っちであるが、単に自分がケーキを食べたいという理由で、ホワイトデーをかたって帰宅途中にケーキとシュークリームを買って帰った。 (^^ゞ
母親にはホワイトデーと言って渡したけど、本当は自分のために買って帰ったというのは秘密だ。 (笑´∀`)

ケーキは美味しいですなぁ。

今日はちょっと珍しいお魚紹介。
こいつが何か直ぐわかった人は、かなりのお魚通。

染色体異常で体の色が抜けているわけではありません。

バラフエダイの幼魚なのだ。
日本にいるバラフエダイの幼魚はオキナワスズメダイに擬態しているのが多いようだが、サイパンではシコクスズメダイ擬態バージョンを見ることが出来る。
バラフエダイのシコクズスメダイ擬態バージョンはちょっとレアだと思う。
でも、そもそもサイパンでバラフエダイの幼魚ってそんなに見かけないんだけどね。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.