Android 4.0 mini PCが送られてきた

Android 4.0 mini PCが送られてきた はコメントを受け付けていません


DSCF1654

【Vidon.me Android 4.0 mini PC】

大きな運にはスッカリ見放されて、不遇な状況にあるんだけど、どうでも良いちっちゃな運はあるようだ。

先日(6月27日)、このブログでDVD Fabのソフトについて300文字以上書いて、DVD Fabのホームページをブログからリンクしていたんだけど、あれは懸賞応募用だったのだ。

ブログで300文字以上の紹介分書いてリンクすると、Android mini PCが300名にあたるという懸賞。
ところが、応募が300に満たなかったようで、応募した人全員当選したようだ。

ということで、本日その賞品Andoroid 4.0 mini PCが送られてきました。

DSCF1655

これは、HDMI端子の付いているTVとか表示デバイスに刺すと、それがAndroid端末になるというギミック的なアイテム。サイズは、一昔前のUSBメモリ程度の大きさ。
もちろん、普通のTVはタッチパネルじゃないので、このmini PCのUSB端子にUSBマウスをつないで、マウス操作となる。
マウス操作になるという以外では、タブレットのAndroid端末と同じ。
Google Playも使える。
俺っちの持っているマウスはLogicoolのUSB無線マウスだったけど、ドライバーとか設定とか何も必要なく、あっさり認識した。

動作はちょっとモッサリって感じかな。

でも最近はCPU性能がこれより向上した製品が出ているようで、そっちだとそれなりにサクサク動くようだ。

一昔前のネット機能の付いてない液晶TVでも、これを使えばwebとかがつかえるネットTVに早変わり。
ネット機能の付いてない液晶テレビでユーチューブが見れたり、ネットサーフィンが出来るのだ。このmini PC自体に無線LAN機能が付いているので、TV側にはもちろんLANの機能は不要なのだ。

amazonで、6000円ぐらいで売っているようなので、ネット機能が付いていないHDMI端子有りのTVを持っている人は購入検討の余地有りだな。
USBマウスだけは別途購入する必要有り。

[amazon asin="B00AVUU0PE"][/amazon]

これは、俺っちにおくられてきたのよりCPUの機能アップの新しいモデルの方。

しかし、今日は疲れたなぁ。
朝から、サイパン渡航の荷造りで大変だった。

その後、長年使っていたプリンターが壊れたので、一昨日注文したプリンターも配送されてきたので、初期不良が無いかさっさとセッティングして動作チェック。
以前使っていたMP800からMG5430になったのだが、無線で繋がるのが便利だなぁ。
本体のサイズもメッチャ小さくなっている。
やっぱり、数年経つとプリンターも進化しているね。
これで1万3千円なんて、昔から考えたら安すぎ。
でも、インク代が1セット5000円って相変わらずですね。 Hit with Brick

[amazon asin="B009GSTZUS"][/amazon]

プリンターのセッティングなんて、お手のもの。
無線の接続も含めて、あっという間にセッティングと動作チェック完了。

立ち上げ完了したプリンターで、早速履歴書をコピー。
封筒に入れて某所に履歴書を郵送した。
履歴書なんて書いたのは22年ぶりだ。
でも、今回送った履歴書は無駄になるだろう・・・。
まあ、無理とわかっていても、とりあえず送ってみたということろだ。

そして、一応参議院選挙の投票にも行った。

さらに、一番最初に書いたAndroid mini PCをちょっとだけ試用。
こっちは、来週帰国したら、もうちょっとアプリ入れたりして遊べそう。

そんなこんなで色々忙しかった日曜日だが、夕方に家を出て関空へ。
もうサイパンにはしばらく行けないだろうなぁ。
今回は挨拶回りだな。

あ~、今日は疲れたぁ。
機内で爆睡できるかな?

関連する記事はこちら:

Comments are closed.