今日は、グロットで2ダイブ。そしてお昼寝

今日は、グロットで2ダイブ。そしてお昼寝 はコメントを受け付けていません


P7232689

【サイパンのグロット】

今日は、グロットで2本ダイビングしてきました。

本当は、昼からラウラウビーチでダイビングする予定だったんだけど、俺っちが最近色々あって寝不足気味で、疲れてたので午前の2本でダイビングを終了して、昼からはホリデーサイパンホテルでお昼寝。

グロットでダイビングするのは久しぶりでした。

海は静かなんだけど、ハイタイドで時折大きな波がグロットの大岩に打ち寄せる。
エグジットに注意を払わないとちょっと危険。

韓国人ガイドは、初心者3人連れてきてたけど、グロットを止めてオブジャンに向かった。

ボスと俺っちの我らエーストマト探検隊は、何度も入っているグロットなので、用心はしつつグロットでダイビングすることに決定。
波が静かなタイミングを見計らって、わたれる人なら大丈夫。

P7232686

一本目は、正面沖の深場探索。
今日のグロットはいつにも増して透明度良かった。

そして、1本目はほぼ流れ無しだったので、気持ちよく沖まででられた。

P7232586

正面沖では、久しぶりにヒレナガヤッコとご対面。

でも、こいつはナフタンの方が簡単に見ることが出来る。

ヘルフリッチを探したけど、俺っちは見つけられず。
河原さんは、ヘルフリッチを見つけたらしい。

タイドプールに帰るときに、体力切れ(?)からか、気分が悪くなってきた。 Too Sad

そして、お腹も痛くなってきた・・・。_| ̄|○

タイドプールにはダイブタイム20分過ぎに戻ってきて、それから20分じっと減圧で窒素抜き。
いつもならベニハゼ探しで遊ぶところが、気分悪いので小さいものを見る気がしない。

クタクタになって、エグジット。

ボス(河原さん)に、「2本目は止める?」と聞かれたけど、せっかくグロットに来たので2本目も頑張っていくことに。
休憩中に、寝転んで体力回復。

2本目は、右側へノンビリと泳ぐコースを選択したけど、軽い逆潮。

P7232622

右側沖まで行くと、かなり巨大なナポレオンが居た。

そして、ナポレオンの捕食シーンを初めて見た!

いつもはゆっくり移動するナポレオンが、光速移動して、お魚を丸呑みしたのでビックリ。
まるで、加速装置をオンにした感じの突進だった。

ツムブリの群に囲まれたりして、58分も潜ってしまった。

P7232677

かなり疲れててしんどかったけど、楽しいダイビングでした♪

お昼ご飯は、最近サイパンで回転したらしい”波”レストランへ。
ハンバーグの赤ワインソースの大盛りを注文。
美味しかったです。

そして、ホテルに帰って、2時間ちょっとお昼寝。

今日も、これからアグライアで宴会しながら、色々人生相談してきます。 (^^ゞ
あ、昨日の夜に遅くまでアグライアで飲んでたから、今日体調悪かったのかなぁSad

P7222570
でも、昨日は河原さん以外に、ウイズの浦沢さんとそのお客さんと、サイパンの若手ガイドさんと5人で飲んで、楽しかった。
俺っちがしばらくサイパンに来れなくなりそうということで、浦沢さんも飲みにつきあってくれた。
優しいなぁ。
人の輪を広げていくのが、未来に繋がっていくのだぁ Ha Ha
プチ就活なんかもしたりして・・・。(^_^)v

関連する記事はこちら:

Comments are closed.