Archive for 8月 10th, 2013

今日はワイキキ散策のつもりだったけど・・・・。

2 Comments »


P8103134

今日は、船が満員ということで、ダイビングはしないでワイキキを散策するつもりにしていた。

午前9時頃にボート会社に確認してもらうと1人空きが出たということで急遽ダイビングに参加することに。

昼からのダイビングなので、シャローポイントの2本。
ディープ好きな俺っちにとっては、ちょっとマイナスポイント。

でも、シャローポイントにしては今日は透明度が良かった。
一本目のワイキキキャニオンズでは30mぐらいは見えていた。
まるでサイパンのオブジャンビーチのような感じだった。

P8103140

ダイビングは、透明度が良いとそれだけで気持ちが良い。

シャローポイントは透明度が良いときに潜れば、固有種がいっぱい見れて楽しい♪

オールドウーマンラスは結構レアかも。

P8103157

そして、ベルテッドラスの雄も固有種だぁ。

P8103155

ワイキキキャニオンズはカメがいっぱいいることで有名なポイント。

当然何匹もカメは現れた。

P8103165

ハワイのカメはでかいんです!!!
一見の価値ありです。

久しぶりに自分でハダカハオコゼなんかも見つけた。

P8103182

そして、世界最小のカサゴのドワーフスコーピオンフィッシュ。

P8103191

和名はプチフサカサゴ。

2本目はホースシューリーフとノーチラスリーフのどっちが良い?と聞かれたので、ノーチラスリーフをリクエスト。

ノーチラスリーフはここ最近はホワイトティップリーフシャークが多く見られているポイント。

今日も3匹居たかなぁ。

P8103240

今日体験ダイビングしたお客さんは、ウミガメもホワイトティップリーフシャークも両方見れてラッキーでした。

でも、サメはディープポイントで真っ青な海の中を悠然と泳いでいる方が絵になるね。

ダイビングを終えて、家に戻るときに電話がかかってきてお食事に誘っていただいた。
家でシャワーを浴びて、急いで出かける支度。

P1030382

そして、アラモアナにあるアキという和食の店で、先日のメンバーでお食事会。
いやぁ~、楽しい!Ha Ha

色々世間の情報を幅広く知っている人と飲む酒は格別です。

P1030385

ついついお酒が進んで、ほろ酔い気分♪

焼き鳥美味しかったぁ~。

P1030384

焼き鳥最高!!!

そして、キュウリのたたきがめっちゃおいしかったぁ~。

キュウリが一番美味しく感じた俺っちは、超庶民派か?Still Dreaming

だって偏食の俺っちは、外国にいるとどうしても野菜が不足気味になるので、新鮮なキュウリは貴重な栄養源なのだBig Smile

P1030386

今日も、ごちそうさまでしたなのだ。 <m(__)m>

明日は、南でディープダインビング。
フレームラスを狙って潜ります!

それでは、みなさんおやすみなさい!
Good Night!

関連する記事はこちら: