Archive for 8月 22nd, 2013

目の衰えには抗えず

目の衰えには抗えず はコメントを受け付けていません


P1030454

【ハワイマウイ島ラハイナのサンセット】

1年ぐらい前から近くの物が急激に見えにくくなってきている。
最近は、新聞読むのもご飯を食べるのも眼鏡を外している。

それでもPCの画面が見えているうちは問題なかったんだけど、PCのモニターの字も見にくくなってきた。Too Sad

そんなわけで、今使っている眼鏡は車の運転とか遠くを見るように使って、近くを見るための眼鏡を新しく作ることにした。
眼鏡も安く作れるようになったなぁ。
今使っている眼鏡は4.5万ぐらいしたと思うけど、2万円で新しい眼鏡を作ることが出来た。
眼鏡市場で買った。
最近は、レンズの屈折率が高くても値段一緒なのね。
以前は屈折率が高いレンズや非球面レンズは高かったのに、どのレンズでも値段が同じになっているシステムに驚いた。

フレームはハンチングワールドの物がちょっとお洒落っぽかったけど、made in chainaだったのでパス。やっぱり日本人はmade in Japanを大切にしなきゃと言うことで、鯖江のフレームにした。
Buy JapanだねHa Ha

 

《おしらせ》

●8月13日のブログに写真追加しました。
●8月14日に新しいブログ記事追加しました。

 

関連する記事はこちら: