Archive for 8月 31st, 2013

お久しぶりぃ~

お久しぶりぃ~ はコメントを受け付けていません


IMG_20130831_175907

【梅田お初天神のくつろぎ屋にて】

今日の昼は、家電量販店や携帯電話販売店をまわって、価格調査。そして、今使っているフューチャーフォンと同等の値段で運用できそうなスマホが見つかったので、auショップに行ってNMPの手続きをしてきた。
乗り換えは9月に変わる明日にすることに決定。
なぜなら、NMPで転入する先はドコモなんだけど、ドコモは日割り計算じゃ無いから今日手続きしちゃうと1日だけで1月分を払うことになるから。
ということで、明日はスマホデビュー予定ですBig Smile

 

夕方から梅田に出かけて、去年退職した後輩との飲み♪
今年の頭に会って以来の、お久しぶりぃ~って感じ。
俺っち以外で今回退職予定の人や、今回は辞めない人も含めて4人で、とめどもない話をしてあっという間に時間が過ぎた。
5時半から始まって、気が付いたら午後10時になっていた。

飲んでいるとあっという間に時間が過ぎるのが不思議だなぁ。
酒飲んでたら、人生終わるまで一瞬なのかなぁBaffle

まあ、とにかくなんてこと無い話をしてただけだけど、楽しかったよHa Ha
今日が俺っちにとっての実質的な送別会だったのかもね。

いつもは家の最寄り駅からタクシーに乗って帰る(1000円ぐらい)んだけど、節約のため夜道を歩いて帰ったよ。
酒飲んだ帰りに駅から夜道を歩いて帰ったのは初めてだ。
失業する人は、節約しないとねBaffle
数ヶ月前までの優雅な生活から、今の倹約生活へギャップが激しいなぁ

関連する記事はこちら: