初マウイ島!

2 Comments »


P1030401

今日は、午前10時53分発のハワイアンエアーで、オアフ島からマウイ島に移動しました。

マウイ島に移動したのは、ダイビングで知り合った不思議な縁の5人。
ZXDIVINGガイドのキコさん、Yさんご夫婦とその友人、俺っちだ。

俺っちにとっては、マウイ島は初めてです。Ha Ha
これで、カウアイ島、オアフ島、ハワイ島、マウイ島の4島制覇です。
上陸していないけど、島の周りで潜ったという意味では、ニイハウ島とモロカイ島も加わる。

マウイ島について、YさんがレンタルしたビッグCarでラハイナにあるダイブショップを目指す。

マウイで使うダイブショップはラハイナダイバーズ

P1030410

ラハイナダイバーズの店はかなり立派だった。

お昼ご飯は、近くにあったラハイナピザカンパニーへ。

P1030415

店内の雰囲気は良い感じ。
心地よい海風が入ってくる。

P1030417

ピザはちょっと量が多くて、全部食べきれなかったなぁ。

そしてホテルへ移動。

マウイカイという全室オーシャンビューのゴージャスなコンドミニアムをYさんが手配してくれていた。
7階の部屋からはラナイ島まで見渡せる海が広がる。
素晴らしい景色です。

P1030426
リビング、キッチン、ベッドルームと素晴らしいお部屋。

P1030423

今回のハワイではいろいろYさんにはお世話になっていて、もう東京方面に足を向けて眠れないです。(^^ゞ

部屋に着いてから、ベッドで休息を取ったけど、寝不足で疲れすぎて逆眠れない。
もう体が疲れで悲鳴をあげている状態。Sad

せっかくマウイ島に来れたのに、体調が万全で無いのが残念。
まあ、プライベート(仕事関係)で色々あるので、夜がぐっすり眠れないんだよねぇ。

そんな疲れた体にむち打って、RUTH’S CHRIS STEAK HOUSEに晩ご飯を食べに出かけてきました。

P1030427

疲れていたんだけど、滅多に来れないんだから無理してでも体験しなければ・・・。
いずれ旅行記も書きたいしね。Big Boss

P1030429

ここで、3人がTボーンステーキを注文したんだけど、ビックリするぐらいの大きさ。

P1030434

 

どんだけぇ~!
1.5ポンドぐらいあったんじゃないかなぁ。

体の小さいYさん奥さんがぺろりと完食したのに、これまたビックリ。

そして、俺っちは無難にテンダーロインをチョイス。

P1030433

アメリカで食べる肉とは思えない柔らかさでした。

ところが、残念なことに、からだが疲れていて胃が・・・・。
残してしまった。 _| ̄|○

美味しいテンダーロインステーキを残したのは人生初めてかもToo Sad

赤ワインも美味しかった。

そして、デザートも♪
Y奥さんがお薦めしてくれて、食べてみた。

P1030436

こんなお洒落なデザート初体験。Dribble

ごちそうさまでした。 <m(__)m>

体調が万全で無かったのが本当に悔やまれる。

さて、今晩はぐっすり寝て、明日のモロキニバックサイドのダイビングには万全の体調で望みたいなぁ。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “初マウイ島!”

  1. KIKO より:

    楽しかったですね!

  2. admin より:

    行けてよかたぁ~。
    またあのメンバーでどこか行きたいなぁ。